So-net無料ブログ作成

猫の集中力はすぐに途切れる.. [アル]



出窓で毛繕い中のアルちゃん。
2010年11月なめ1.JPG
とっても熱心に舐めています。

にゃんこって、大抵は、ぼぉ~っと、のんびり過ごしているものですが、
食べているとき、遊んでいるとき、そして毛繕いしているとき、
主に、この3つのことをやっている時は、すごい集中力を見せてくれます。
2010年11月なめ2.JPG
..って、アルちゃん、何かが気になったようで、顔を上げましたが、舌..


アルちゃん、舌、しまい忘れているって..
2010年11月なめ3.JPG
にゃんこにありがちな光景ですが、私、舌出しっぱの、にゃんこの顔って、
ものすごく好きです。(その割に写真、あまり撮れていませんが..)


しばらく、何かを見つめていましたが、再び、毛繕いに戻りました。
2010年11月なめ4.JPG
またもや、すごい集中力で舐めていますよ。

うち、ボーイズとガールズと、ちょうど2にゃんずつなんですが、
見てると、毛繕いはガールズのほうが熱心にやってます。
ボーイズは、なんとなく手抜きしている感があるんですよ。。
みなさまのお家のにゃんこさんは、いかがでしょうか?
性別で差がありますか?


..と言っているあいだに、再び、中断..
2010年11月なめ5.JPG
さっきよりも遠くのほうを見ています。
今度は何が気になるのかなぁ..
ママが動いているのが、気になるのかなぁ..
(私が動いても、ちっとも気にしないくせに..)

ぶぅ~
2010年11月なめ7.JPG
..って、顔したいのは、アルちゃんではなく、私ですっ!

いやいや、にゃんこって、毛繕いしている時は、ものすごく集中していますが、
実に頻繁に集中が途切れるものですね~

私も決して、猫のこと、言えませんが..


そして、しばしの中断のあと..
再び毛繕い開始..



直角舐め~
2010年11月なめ6.JPG
2色の肉球が、『2色パン(チョコとクリーム)』を連想させますが、
直角舐めも、なかなか形が決まっております。


足も丁寧に舐めておかないとね..
2010年11月なめ8.JPG
この柔軟さが羨ましい..

足を舐め始めたので、もう仕上げは近いかな。


しばらくアルちゃんを見ていたので、触りたくなってしまいました。

しかし、ここでうっかり、私がモフろうものならば、
アルちゃんは、また1から、毛繕いを再開せねばなりません。

それはあまりにも可哀相なので、自粛いたしました。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。