So-net無料ブログ作成

オモチャよりもオモチャにするほうが楽しそう.. [グッズ]




鴨のキャットニップがだいぶヘタッてきたので、新しい鴨くんを出しました。
2010年11月おも0.JPG


我が家ではキャットニップは草食系男子よりも、肉食系女子に人気です。
2010年11月おも1.JPG


形状が鳥さんだと、余計に、狩猟本能が刺激されるのでしょうか..
2010年11月おも2.JPG
廊下のほうに投げてみると、ダッシュで追いかけていきました。


一通り、肉食系女子が遊び終わったあとに、
圭太くんのところに、鴨さんを持っていきました。
2010年11月おも3.JPG
特に反応なし..




手に乗っけてみよう!
2010年11月おも4.JPG




ん? ちらっと見たかな?
2010年11月おも5.JPG

本当に反応ないんです。。



全然、関係ないけど.. 


丸腸ホルモン..
2010年11月おも6.JPG
..のようでしょ。 このモフ毛とまんまるな胴体..



さて、オモチャといえば、今月のねこのきもちの付録..
2010年11月おも7.JPG
ただの紙袋って感じで、しばらく床に転がしておいたのですが、
にゃんずもチェックはしたものの、それ以上、特に反応なし。。

よって、折り畳んでしまっちゃいました。。


それよりも最近、ちと困っているのが、これで遊ぶこと..
2010年11月おも9.JPG
これ、キャットタワーの上部に付いているネジカバーなんです。

これを手で、ちょいちょいってハズしてしまい、床に転がして遊んでいるんです。
2010年11月おも8.JPG
これの何が面白いんだか、理解に苦しむのですが、
もう、かなり熱中してますよ。

こんなのが面白いなら、ホームセンターに行って、似たような部品を
買ってみようかって思いました。


「好きなだけ遊んでいいよ」っていうと、逆に遊ばないかなぁ~


そういえば、我が家は最近、何かというと、お掃除系は、重曹を使ってます。
2010年10月フレ9.JPG
霧吹きに水で薄めた、いわゆる重曹水を入れて、汚れた箇所の掃除や、
猫トイレの臭い消しとか..

安全だし、よく効くし、そして安いし..

なかなか活躍してくれております。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。