So-net無料ブログ作成

キミの期待は裏切れない! [ファミリー]



夕食の支度をしようと、まず着手したのは、キャンベルスープ..
2010年11月期待1.JPG
全く気にせず、缶のフタをパカっと開けたのですけどね..

その音を猫缶を開ける音と勘違いされてしまい..
圭太くんが寄ってきました。

ん~、圭太くんに勘違いさせてしまったことは大変申し訳ないけど..

「圭太くん、これは猫缶じゃないでしょ」
2010年11月期待2.JPG
..って、見せてあげたところ..

牛乳が入っているからなのか、スープの成分(ちなみにこれ、チキンクリームスープです)が
圭太くんの食欲中枢を刺激してしまったのか不明なのですが、
とにかく、スープに圭太くんが鋭く反応をし始めました。
2010年11月期待3.JPG
2~3回、鍋のふちを舐められてしまい、鍋をどこに避難させようかと..

台所における圭太くんと私の何かをやっている雰囲気を察知して、
ノエルさんとアルの、ガールズもやってきてしまいました。。
2010年11月期待4.JPG
「ちょっ、ちょっと待った~ みんな、これはキミ達のご飯じゃないから!」


...といって、事態の収拾を試みる私でしたが、とりあえず流しに置いておいた、
キャンベルスープの空缶を圭太が漁り始め..
2010年11月期待5.JPG
私は悟りました。
事態を収拾するためには、にゃんずの期待通りに、猫缶をあげるしかないと..


「はい、じゃあ猫缶、あげるから、ちょっと待ってて!大人しくしててね」
2010年11月期待6.JPG
にゃんず、一番人気の、モンプチ・アンサンブルにしちゃいました。

お皿に盛りつけたあと、圭太くん特権のスプーン舐め..
2010年11月期待7.JPG
本当ににゃんずのご飯を用意し始めたら、
にゃんずったら、大人しく待つようになりましたよ。


なんだかねぇ.. 
にゃんずは私に猫缶をねだり、
「猫缶くれないと料理のジャマをするぞ~」って強硬手段に訴えたのかなぁ..
2010年11月期待8.JPG
ママだったら怒られるけど、パパは甘いから、大丈夫ってきっと思われているんだろうなぁ..

図星だけど..

にゃんずから期待されることに、あんまり免疫がないもんだから、
たまにねだられると、弱いんです。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)





nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。