So-net無料ブログ作成

モフ玉、今年の初観測?? [ニケ]



キャットタワーで過ごすことが多くなった、にゃんず。
2010年11月モフ1.JPG
昨年のウインターシーズンは、アルちゃんとニケにゃんがまだ小さかったので、
わさわさと、キャットタワーに登ることが出来たのですが、
今年は、すっかりデカくなったので、キャットタワーの場所取り合戦は、
どのようなものになるのやら..
2010年11月モフ2.JPG
..な~んて、思いながら、写真を撮っていたのですが、

ん?

むむむ??
2010年11月モフ3.JPG
これって、もしかして...

モフ玉??


そうそう、こういう体勢になると、お腹のお肉が穴に吸収されるんですよ。
2010年11月モフ4.JPG


だから、ほら!
2010年11月モフ5.JPG


去年、圭太くんが作ってくれたモフ玉には及ばないものの..
2010年11月モフ6.JPG


こりゃ~、立派なモフ玉です。
2010年11月モフ7.JPG


さすが、親子!
圭太パパに続けとばかりに、ニケにゃんも、モフ玉を作ってくれました。
2010年11月モフ8.JPG
もし、ノエルさんやアルちゃんがやろうとしても、身体が小さいから、
お腹のお肉がうまい具合に、穴に吸収されないと思います。

これは、圭太くんやニケにゃんのような、6㎏超えのデカい図体のにゃんこのみが出来るワザ。

今年はニケにゃんがモフ玉を作ってくれたことにより、
モフ玉観測が、ますます面白くなりそうです。

本家、圭太くんの今年、初モフ玉はいつなのか..

最上部のベットには、頻繁に入っているのですけどね。

もしかすると、暖房を入れるようになって、部屋の中がちょっと暑い??かなぁ~って
くらいの温度になると、ベットから降りてきて、モフ玉を作ってくれるかも知れません。

..って、そこまで分析する私って。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー






nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。