So-net無料ブログ作成

箱入り息子 [ニケ]



これ、何をやっているのか、お分かりになりますか?
2010年11月テ0.JPG
にゃんこは、ニケにゃんです。
そしてティッシュの箱が...


正解は..ってほどでもないですが、
ニケにゃんが、ティッシュの空箱に頭を突っ込んでいるところです。
2010年11月テ0-2.JPG
ティッシュの箱に頭を突っ込んで、右往左往しており..

なんだか、頭を突っ込んだものの、抜けなくなっちゃったの?って心配したりも
するのですが..
2010年11月テ0-3.JPG
何で頭を突っ込んでいるかというとですね..

ティッシュの空箱の中に、スポンジのボールを入れていて、
それを取り出そうと、一生懸命になっていたという訳です。
2010年11月テ1.JPG
ボールをやっと出せたというよりも、頭を出せたら、一緒にボールも出てきたという感じですね。

この遊び、時として、非常ににゃんずに好評だったりしまして..
2010年11月テ1-2.JPG
あっ、そうそう、ティッシュの箱は、ウエットタイプとかの高級ティッシュの箱がいいですよ。
お徳用の薄型だと深さが足りないんです。
これからの季節、花粉症とか風邪とかで、お徳用のティッシュじゃ鼻が真っ赤になってしまうから、
高級ティッシュのお世話になることが多いですよね~

さて、赤いスポンジボールですが、箱から出たあと、コロコロと転がって..
2010年11月テ1-3.JPG
廊下のほうへ行きましたが..

それを見つけたアルちゃんが、このボールで楽しそうに遊び始めました。
2010年11月テ2.JPG
前足でボールをすくったり、ドリブルしたりして、
なかなか激しい動きを披露してくれました。

しかし、それを見ていたニケにゃんが..
2010年11月テ2-2.JPG

「僕のボール、アルちゃんがとった~」と言わんばかりの、ぶ~たれた顔になっちゃいました..
2010年11月テ2-3.JPG
自分で転がったボールを取りに行かなかったくせに、
他の子が遊び始めると、うらやましがるんですよね~

しばらくアルちゃんが遊ぶのを見守って、
仕方ないので、アルちゃんが一段落した時点でボールを返してもらいました。

そして再び、ティッシュの箱にIn!
2010年11月テ3.JPG
ティッシュの箱に頭を突っ込むニケにゃん..

ニケにゃん、そのまま、前進していきました。
2010年11月テ3-2.JPG
頭はね、1/3くらい、箱の中に入っていますが、なかなか全部、入らないみたい。
そのまま、進んだからって、頭は入らないんじゃないかと...


..いや、入った..
2010年11月テ3-3.JPG
ニケにゃん、そのまま前進を続け、キャリーに激突しました。
そして激突した拍子に頭は完全に箱の中に..

なんだか、かなり強引な技ですが、
ニケにゃん、もし狙ってやったとすれば、それはそれですごいと思います。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー






nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。