So-net無料ブログ作成

ねこぐるみで、けりぐるみ [グッズ]



以前から我が家では、「けりぐるみ」という、またたび入りキッカーが、
にゃんずのお供になっています。
「お魚さん」と「えびさん」と「ぺんぎんさん」の3種類あるので、
順番に買ってます。


にゃんずは、ものすごく反応して、よだれでキッカーがべしょべしょになってしまう時もあれば、
見向きもしない時もあり、時によって、かなり差があります。

さて、今まで使っていたキッカーがボロボロになってきたので、
新しいのを出しました。
今回はお魚さんです。
2010年11月魚0.JPG
ビニール袋を開けたとたん、シルバー軍団が群がってきました。

まずはニケにゃんにお魚さんをあげてみましたよ。
2010年11月魚1.JPG
臭いを嗅いで、お魚さんチェック。

そして、お魚さんを抱え込んで、キックの体勢に入ると思いきや..
2010年11月魚2.JPG
なんだか、この格好で固まっちゃいました。。

今回は全くエキサイトしないニケにゃん。
ぼぉ~っとしているので、こんなイタズラ、しちゃいました。
2010年11月魚3.JPG
亀さんというよりも、甲羅を背負った『亀仙人』を連想しちゃいました。


さて、お次は圭太くん。
2010年11月魚4.JPG
圭太くんも臭いは嗅いでみたものの、反応イマイチ..

仕方ないので、お魚さんとの2ショットを撮ってみました。
2010年11月魚5.JPG
..というか、お魚さんを圭太くんに立てかけただけですけどね。


お次はアルちゃん。
2010年11月魚6.JPG
ソファーの背に乗っかっていたので、お魚さんを持っていってあげました。

片手で器用にお魚さんをKeepして、自分の口元に引き上げたり、
また降ろしたり..ということをして遊んでいました。
2010年11月魚7.JPG
お魚さんを決して落とさないというところは、
狩猟本能が発達しているアルちゃんならではです。
ボーイズなら、簡単にポロって落として、「あれ~、落ちちゃった~」って表情、するでしょう。


最後はノエルさん。
2010年11月魚8.JPG
しかしですね、ノエルさんは絨毯の上で、すっかりおくつろぎだったので、
全く、反応なし。

いつものキレのあるノエルさんならではのキックに期待していたのに..

仕方ないので、ノエルさんの両手の上に、お魚さんを乗せておきました。
2010年11月魚9.JPG
まるでお魚さんを抱え持っているようなノエルさんの姿は、やっぱりこれを連想しちゃいました。

♪前はう~み、後ろはハ~ト~ヤ~の、たい・りょう・えんっ!

※あっ、これ、関東ローカルネタですよね。ご存じない方、ローカルネタで失礼致しました。


...と言うわけで、4にゃん、それぞれにキッカーをあげてみた訳ですが、
結局、4にゃんとも本来のキッカーとしての遊びはしてくれませんでした。

まあ、床に転がしておけば、そのうち、思い出したように、キックするでしょうけどね。




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。