So-net無料ブログ作成

目立たないけど、はみ出しが過ぎますよ [圭太]



涼しくなってきて、にゃんずのキャットタワー利用頻度は高まるばかり..
(人によっては寒くなって来て..という表現のほうがフィットするかも知れませんが、
 私はこのくらいの気候がとってもキモチ良く感じます)
2010年11月はみ1-1.JPG
我が家のにゃんずで一番、デカい、圭太くんもキャットタワー最上部のベットを
利用しています。

気温と変化とともに、上へ上へと過ごす場所を移動させているにゃんず..
2010年11月はみ1-2.JPG
4にゃんの点呼をとる時、夏なら、床とかテーブルの下とか、
とにかく下のほうを探しましたが、
今では、逆に、上のほうを探します。


さて、このキャットタワーの最上部にあるベット..
2010年11月はみ1-3.JPG
一見すると、キモチ良さそうに丸まって寝ている圭太くん..
というゆったりした絵なんですが..


こうやって下から見てみると..
2010年11月はみ1-4.JPG
ねっ?
なんだか、すごくはみ出ているでしょ。
壁の色とキャットタワーの色と圭太くんのカメオタビーが同じ傾向の色で、
保護色っぽくなって、一見、違和感ないのですが..


圭太くんの巨体じゃあ、このベット、全然、収まらないんです。
2010年11月はみ1-5.JPG
落ちないのかな?って心配しちゃうんですけどね..


本猫はまったく気にせず、時々、体勢を微妙に変えたりしています。
2010年11月はみ1-6.JPG
さっきは、しっぽも、足も、ちゃんと収めていましたが、
窮屈になったのかな?


圭太くんのこの足..
手羽先っぽい..
2010年11月はみ1-7.JPG

このベット..
耐荷重って、どのくらいだっけ..
たぶん公式的には5㎏くらいなんだろうなぁ..

まあ、実際に圭太くんが乗っかっているのをチェックして、
ゆらゆらしたり、傾いたりしていなければ、大丈夫だと思いますが、
圭太くんはなんせ、
「♪去年より~ずっと~大きくなった~」ですから、
ちと、気を付けたいと思います。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー








nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。