So-net無料ブログ作成

雷鳥現象は今年もあるのかな? [ニケ]




私が住んでいる周辺の道路は銀杏並木が多いのですが、
ふと見ると、何本かの木は、もう黄色くなりかけていました。
まだ夏日もあって、今年は秋らしくなるのが遅いなぁ~と感じていましたが、
銀杏を見て、少し秋を感じることが出来ました。


色が変わるというと..
2009年11月モフニケ2.JPG
去年、ニケにゃんは秋から冬にかけて黒い色が全体的に白っぽくなりました。

我が家ではそれを『雷鳥現象』と呼んでおりましたが..
2009年11月モフニケ4.JPG
その名の通り、春になると見事にまた黒っぽくなりました。


さて、もう10月も半ばを過ぎ、冒頭に紹介した銀杏も色づいてきましたが...
2010年10月雷鳥1.JPG
ニケにゃんの毛色はどうなのかな?

うずまき模様をアップで見ると..
2010年10月雷鳥2.JPG
う~ん、まだ変化ないですね~

後ろ足は?
2010年10月雷鳥3.JPG
特に目立つ箇所はないですね。


前足は?
2010年10月雷鳥4.JPG
相変わらず太いですが、毛色は..

内側が茶びているのは、もともとです。
2010年10月雷鳥5.JPG
ニケにゃんはシルバータビーですが、
よく見ると、少しだけ圭太色が出ています。

じゃあ顔は?
2010年10月雷鳥6.JPG
カメラが接近してきて不機嫌そうですが..

見たところ、毛色に変化はないですね。
2010年10月雷鳥7.JPG
ウエザーニュースを見ていると、もう紅葉情報を流しており、
日光なんかは「色づき始め」、他は「まだ..」 という感じですが、
ニケにゃんの雷鳥情報は、いまのところ関東周辺の平野部と同様、
「まだ..」というところですね。

ニケにゃんの雷鳥情報は、これからも随時、流していきたいと思います。

今年も白くなるかどうか、とっても興味があります。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※コメ返しがなかなか出来そうもないので、コメント欄を閉じていましたが
この前、かみさんから、「閉じておかなくても、コメ返しが難しいことを書いておけばいいじゃん」
って言われて、ふむ、そうだなぁ..って今更ながらに納得しました。
「承認後表示」扱いで復活させました。
お返事出来ない/遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。