So-net無料ブログ作成

4にゃんいれば1にゃんくらいは.. [アル]




ご飯の時間です。
2010年10月一人0.JPG
うちのにゃんずは、我々が台所でお皿を戸棚から出す時、
そして猫缶を開ける時、そんなタイミングでご飯を察知し、
台所およびその周辺に集まってきます。

そして、お皿に入れたカリカリとウエットを4皿分、すべて混ぜ終わり、
スプーンについたウエットを圭太くんに舐めさせて、
そしてそのスプーンを流しに置いたのを合図にして、
にゃんずは、しっぽを、ぴ~んと立てながら、お食事処へと移動します。


しかし..

なかには、このような子もいるんです。
2010年10月一人1.JPG
他の3にゃんは、さっき書いたように、台所からず~っとご飯をもらえるのを
期待して待っているのに、1にゃんだけは、外を眺めている..

みんなが食べ始めても、これだもの..
2010年10月一人2.JPG
なんなんでしょうねぇ..

お腹が減ってないとか..

でも、いちおう、呼びに行くんです。

「アルちゃ~ん」
2010年10月一人3.JPG
私が出窓に近づいていくと、なんだか、渋々という感じで振り向きました。


アルちゃんのためなのに、なんで、そんな表情をされなきゃいけないんだと思いつつ、
抱っこして、お食事処まで連れていきました。
2010年10月一人4.JPG
「アルちゃん、どうよ?」


..って、食べてるじゃん、やっぱり。。
2010年10月一人5.JPG
そうなんですよ、うちのにゃんず..
こういうことするの、アルだけじゃなく、4にゃんみんながやります。

そうですね~、3回に一度くらいの割合で、
誰かがこんな感じでお食事処にやってきません。

我々にお食事処まで連れて行ってくれることを期待しているのでしょうか..

..いや、かみさんならそうかも知れないけど、私には期待してないな..


食後のアルちゃん。
2010年10月一人6.JPG
出窓に戻っていました。

やっぱり出窓なのね。

何かがよほど気になるのかな。

アルちゃんの熱心さに、ノエルさんが興味を持ったよう..
2010年10月一人7.JPG
ノエルさんがアルちゃんのところに来ました。

母と娘がぴったりくっついて、しばらくの間、外を眺めておりました。

そぉ~っと、後ろから近づいて、外の様子を伺ったのですが、
別になにも..

にゃんこって、不思議ですよね~




★おまけ..


2にゃんのしっぽ達..
2010年10月一人8.JPG
なんだか、しましまへびに思えませんか?

そうかぁ.. これ、実際には、しっぽの先っぽがくねくねと動いていたんです。
だから余計に、へびっぽく見えたのですが、静止画だと分かりませんねぇ..


実は春にデジイチ買って、まだ動画を試していません。
そろそろやってみないと.. と思っている今日この頃です。
(少し、やろうとして、上手くいかず挫折中.. 取説ちゃんと見ればいいんですけどね)




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※コメ返しがなかなか出来そうもないので、コメント欄を閉じていましたが
この前、かみさんから、「閉じておかなくても、コメ返しが難しいことを書いておけばいいじゃん」
って言われて、ふむ、そうだなぁ..って今更ながらに納得しました。
「承認後表示」扱いで復活させました。
お返事出来ない/遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。