So-net無料ブログ作成

背後には猫がいるものと思え [ファミリー]




台所で作業をしていると、いつのまにか、にゃんこが後ろにいるっていうこと、
多いですよね。
あとは洗面所なんかも同じですね。

背後にいるっていって、こんな感じに座っていてくれればまだいいのですが...
2010年10月後ろ1.JPG



往々にして、こんな風に低い姿勢でいられることのほうが多いです。
2010年10月後ろ2.JPG
なので、不用意には後ろに下がれません。


時には私は撫でたり、おやつをあげたりってこともしてないのに、
こんな、超おくつろぎ姿勢でいることも..
2010年10月後ろ3.JPG
う~ん、これからパパにおやつをねだって、おやつを食べられると想像しちゃって
こんなリラックスした姿になっているのでしょうか..

ノエルさん、それ先取りし過ぎだから..
2010年10月後ろ4.JPG
しかし...
自分が立っている背後で、こんなふうに寝転がっていられると
本当に危険..

ちょっと後ろに下がっただけで踏んじゃいそうですもんねぇ..
2010年10月後ろ5.JPG
でも面白いもので、身体が自然と覚えてしまっていて、
台所や洗面所に立っている時は、にゃんずが後ろにいるかもっていう前提で
無意識に気を付けて動くようになりました。

なので、軽く接触することはあっても、
本格的に踏んじゃいそうになることはないですね~

そうそう、台所だと、圭太くんでさえ、
こんな風に私の近くで座っていることがあるんですよ。
2010年10月後ろ6.JPG
にゃんこが近くにいると感じながら、食器洗いしたり食事の用意をするのは
なかなか幸せなことなのですが..


でも、うっかり足で撫でたりすると、「何すんでぃ!」って感じで
立ち去ってしまいます。。
2010年10月後ろ7.JPG
でも、にゃんこって、本当に、いつのまにか、背後に来てますよね~

さっきまで、全く違うところで爆睡してたくせに
全く音をたてずに、自分の背後に来るのですからね..

全く油断できません。。


でも、さすがにこれだけのにゃんこが来ると気配で分かります。
2010年10月後ろ8.JPG
..というより、2にゃん以上、集まると、うにゃうにゃとうるさいから..

これは明らかにおやつを要求してますね。

ノエルさんだけだと、なかなかもらえないと思って、
にゃんずも猫数で勝負してきます。。

こうなると...

勝負は見えてますね。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※コメ返しがなかなか出来そうもないので、コメント欄を閉じていましたが
この前、かみさんから、「閉じておかなくても、コメ返しが難しいことを書いておけばいいじゃん」
って言われて、ふむ、そうだなぁ..って今更ながらに納得しました。
「承認後表示」扱いで復活させました。
お返事出来ない/遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー








nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。