So-net無料ブログ作成

4代目 森の遊ニャンち [グッズ]



我が家のにゃんずが爪とぎ柱として愛用している『森の遊ニャンち』..

圭太くんが我が家に来た直後に購入して以来、ボロボロになるたびに
買い足していますが、このたび、4代目を購入いたしました。
2010年10月遊ニャン1.JPG
3代目の購入が.. たしか4月か5月くらいだったような記憶がありますので、
購入ペースが速くなりました。


アルとニケが大人になったので、爪とぎの頻度や、
柱への力のかけようが増したのでしょうね。
2010年10月遊ニャン1-2.JPG
ノエルさんは時々、ソファーカバーで爪とぎをするけれど、
4にゃんとも、基本はこの森の遊ニャンちで爪とぎをしてくれます。
あとはキャットタワーの柱.. ここも時々、やりますが、
比べると、圧倒的に遊ニャンちの頻度が高いです。


さて、今回、4代目となる遊ニャンち..

初代から3代目までは、すべて、はりねずみさんにしていましたが、
今回、初めて、ひつじさんにしました。
2010年10月遊ニャン1-3.JPG
初めまして~、執事 ひつじです。

ノエルさんも、ひつじさんにごあいさつでしょうか。
2010年10月遊ニャン1-4.JPG
ノエルさん、ひつじさんとも仲良くしてね。


4代目を組み立ててみました。
柱もひつじさんもピッカピカ~。
2010年10月遊ニャン1-5.JPG
2代目、3代目との違いがよ~く分かります。
でも、3代目も2代目も、見た目は悪いですがまだ十分に使えます。
なので、あまり目につかない寝室とかに置いて、4代目をリビングルームに置きます。
(ちなみに初代はヒモが柱から離れて、でろ~んとなっちゃったので、さすがに廃棄処分にしました)


2代目、3代目、4代目と順に並べていると..
2010年10月遊ニャン2.JPG
圭太くんが登場~

早速、4代目の使い心地を確認しに来たか..と思いきや..
2010年10月遊ニャン2-2.JPG
遊ニャンちが入っていた箱を目指し..

そして...
2010年10月遊ニャン2-3.JPG

In!
2010年10月遊ニャン2-4.JPG

あ~あ、入っちゃった..
2010年10月遊ニャン3-4.JPG
アルちゃんが早速、見に来ましたよ。

圭太くん、箱の中に入って、何をやるでもなく、落ち着いちゃってますが..
2010年10月遊ニャン3-3.JPG
このままで放置しておくのも、つまらないので..

ヒモで圭太くんを誘ってみました。
2010年10月遊ニャン3.JPG
ちょいちょいっとな。

圭太くんも付き合いがいいから..
2010年10月遊ニャン3-2.JPG
何回も手を出してくれました。
この手のゆる~い、まったりした遊びは圭太くんの得意とするところです。

ちなみに、うちのガールズは、こんな遊び、絶対に物足りないです。


どうでしたか? 圭太くん??
2010年10月遊ニャン3-5.JPG

段ボール箱が気に入ったみたいだけど、4代目遊ニャンちもよろしくね。

...というのも、過去2代目、3代目を買った時、
最初の食い付きがよくなくって..

使い慣れた、ほどよくボロボロになった柱のほうが、
爪をとぐのが気持ちいいのでしょうか。

リビングルームに置いた、新しいやつは無視して、
他の部屋に移動させてしまった古い柱のほうに行って爪をといでるんです。

誰かが使ってくれて、ほどよいほつれ具合にして欲しいのですが、
今回の4代目.. 今のところ、唯一、使ってくれているのがニケにゃんです。

ニケにゃんが頑張って使い込んでくれることを期待しています。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※コメ返しがなかなか出来そうもないので、コメント欄を閉じていましたが
この前、かみさんから、「閉じておかなくても、コメ返しが難しいことを書いておけばいいじゃん」
って言われて、ふむ、そうだなぁ..って今更ながらに納得しました。
「承認後表示」扱いで復活させました。
お返事出来ない/遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。