So-net無料ブログ作成

いろんな しっぽ達 [ファミリー]



圭太くんの後姿..

いつもながらの、ひょうたん型のシルエットが、秋の晴れ間に映えてます。
2010年10月しっぽ0.JPG



ひょうたんから伸びる、おしっぽ.. う~ん、太いなぁ..
2010年10月しっぽ1.JPG
圭太くんのおしっぽは..
基本的には縞シマ..

ただ、根元の部分は色が濃いめで、先っぽのほうは色が薄いんですね~
2010年10月しっぽ2.JPG

...この時、ふと、思ったのです。

ほかのにゃんず(=シルバー軍団)のしっぽは、どうなっているんだろうと..

以前、しっぽの長さとか、太さとかを気にして、記事にしたことがありましたが、
縞模様とか色合いについてはあまり気にしていませんでした。

さあ、早速、取材です。

カメラ片手に家の中を捜索し、まず見つけたのはニケにゃん。
2010年10月しっぽ3.JPG


さてさて、しっぽはと..
2010年10月しっぽ4.JPG
おお、縞シマだけど、さきっぽは黒ですね~

色合いは圭太くんとは逆ですね。


お次はと..


あっ、アルちゃん発見!
2010年10月しっぽ5.JPG
スリムですから、家具と壁の間にも楽々、入れるみたいで..

こんなとこ、圭太くんは絶対にムリです。

さて、おしっぽはと..
2010年10月しっぽ6.JPG
ん?

縞シマというよりは、ほぼ黒かな。
ただ、さきっぽは若干、シルバーが勝っている感じですね。
色合いは圭太くん似ということかな。


さて、最後に、ノエルさんはと..

あれっ?

いないぞ.. どこに行ったんだ.. と探していたら..


さっき、圭太くんがいた出窓にいました。
2010年10月しっぽ7.JPG


えっと、しっぽ、しっぽはと..


ん?
2010年10月しっぽ8.JPG
ありゃ、ノエルさんのしっぽも、縞シマじゃなく、ほとんど黒ですね~
先っぽはというと..黒ですね~。

ということは、ニケにゃんは色合いはノエルさん似で模様は圭太くん似、
アルちゃんは色合いは圭太くん似で模様はノエルさん似..

子供にゃんこは、両親の特徴を上手い具合に半々ずつ受け継いでいるようです。

ふむふむ.. 

子供にゃんこが、両親のどちらに似ているかを探すのも、結構、楽しいものです。



おまけの、たわししっぽ..
2010年10月しっぽ9-2.JPG
ニケにゃんのしっぽ.. 太いでしょ。

にゃんずには悪いけど、たわししっぽも結構、好きです。


ご飯食べていたら、部屋の奥の方でプロレスが始まって、ビックリしたようです。
2010年10月しっぽ9.JPG

何かに集中している=無防備な時は、たわししっぽになりやすいですね。

このあと、ママに抱っこされて普通に戻りました。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※コメ返しがなかなか出来そうもないので、コメント欄を閉じていましたが
この前、かみさんから、「閉じておかなくても、コメ返しが難しいことを書いておけばいいじゃん」
って言われて、ふむ、そうだなぁ..って今更ながらに納得しました。
「承認後表示」扱いで復活させました。
お返事出来ない/遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。