So-net無料ブログ作成

秋は猫フードも衣替え? [グッズ]



にゃんこフードの貯蔵庫を整理していたら、1缶だけ、子猫用のウエットが
残っていました。
2010年9月子猫缶0.JPG
昨年、全部、使ったと思っていましたが、1缶だけ残っちゃったみたいです。


うちの4にゃん、もう、1歳を過ぎてしまいましたが、
使わないのももったいないし、猫缶にだって賞味期限はあるだろうから、
使うのだったら、早めの方がいいだろう..ということで、
早速、にゃんずにあげてみました。
2010年9月子猫缶1.JPG
久々に食べる、子猫用猫缶のお味はいかがでしょうか?


これ、ペースト状になっていて、汁もそこそこあります。
そうですねぇ、モンプチのビーフとか白身魚とかのテリーヌに似てます。
2010年9月子猫缶2.JPG
圭太くん、もう立派な大人ですが、久々の子猫用猫缶を堪能しているよう..


ノエルさんの残したお皿へと移動して食べ続けていました。
2010年9月子猫缶3.JPG
子猫用ということなら、栄養たっぷりなはずだから、
大人猫でも、ちょっと食欲がない時なんかにはいいかも知れませんね。


さて、今日から10月。
10月といえば衣替えですね。
衣替えにちなんでということでしょうか..猫フードも衣替えなのかなぁ..

..というのも、先日買った、シーバ。
2010年9月子猫缶4.JPG
新商品(デュオプラス)を使い切ったので、従来商品を開けてみたら、
なんかパッケージが変わったような..


あと、モンプチゴールドも..
右が従来のパッケージで、左が新しいパッケージです。
2010年9月子猫缶5.JPG


まっ、中身は..
2010年9月子猫缶6.JPG
今まで通りかと思います。

ちなみに、モンプチゴールドシリーズって、
色んな種類があるのですが、ほぼ全部、ゼリータイプなんです。
ただ、この切り身まぐろだけは、汁だくな感じで、
他のモンプチゴールドとはちょっと違います。

うちのにゃんず、暑かったせいか、ジューシーなタイプやとろっとしたタイプが
お気に入りで、ゼリータイプだとあんまり食べないんです。
なので、モンプチゴールドの中からあげるとすると、まずはこれをあげてます。
2010年9月子猫缶7.JPG
相変わらず、最後まで食べ続けているのはニケにゃんです。
写真、ちとブレちゃいましたが、「砂かけ」やって、ご馳走様をしています。


あと、シリーズ唯一のお肉系、「極上ささみ」は
ゼリータイプだけど、ジューシーな感じで、これも、うちのにゃんずには人気です。
でも、涼しくなってきたので、ゼリータイプも人気が復活しそうな予感もします。



さて、にゃんこフーズと一緒に初めて買ってみたものがあります。
2010年9月子猫缶8.JPG
このマリモみたいな丸い物体..
やわらかササミと一緒に写しましたが、かなり小さい球状のものです。

これ、バウブレイカーズというところのオーガニックキャットニップボールというものです。

2009年アメリカのペットビジネスマガジンで、編集局長賞を受賞って書いてあって、
コロコロ転がるボールとジャレながら、うっとり出来る魅惑のオモチャ..
なんていうセールストークに負けて、買っちゃいました。

そこに、直径約3.5㎝って書いてあったのには全く気付かず、
勝手にテニスボールくらいかなって大きさの想像をしていましたので、
現物を見てビックリ..
卓球ボールよりも小さい..
阿寒湖で観光客向けにも売っているマリモくらいの大きさです。

気を取り直して、にゃんずに公開してみました。
2010年9月子猫缶9.JPG
みんな集まってきましたが、大体の正体を確認出来たら、
それ以上は特に反応なしでした。

まあ、たまに遊んでくれるだけでもいいのですが、
それよりもこんなに小さいボール状なので..

すぐに行方不明になります。。

現在のところ、このマリモ、行方が分かりません。


それよりも、やわらかササミほそーめんを買っている方がいらっしゃいましたら、
今、セールで安いっす。


150円切ってくることは、なかなかないし、
賞味期限が2011年8月と長いので、まとめ買いしちゃいました。

秋ってなんか食べ物の購買意欲が湧きませんか?
にゃんずのフードも安いのを見ると、
ついつい色んなものをまとめ買いしちゃってます..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※コメ返しがなかなか出来そうもないので、コメント欄を閉じていましたが
この前、かみさんから、「閉じておかなくても、コメ返しが難しいことを書いておけばいいじゃん」
って言われて、ふむ、そうだなぁ..って今更ながらに納得しました。
「承認後表示」扱いで復活させました。
お返事出来ない/遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー






nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。