So-net無料ブログ作成

ほんのひとときのキレイさを味わう [ノエルとニケ]



今日もお掃除ネタ.. 
しかも登場猫物も、昨日と同じ、ノエルさんとニケにゃんです。
そういえば、色んなところを掃除していると、やたらこの2にゃんが目につきます。
圭太くんとアルちゃんは、掃除している箇所から、なるべく離れようとするのですが、
ノエルさんとニケにゃんは、どうも逆で、何やっているの?って感じで、
近寄ってくることが多いです。

お掃除といえば、にゃんこと暮らしていると、
最も頻繁に掃除するのがおトイレ..
(あっ、もしかして、4にゃんもいるからかな..)

ノエルさんとニケにゃんは、おトイレ掃除をしている時も、
近寄ってきて、掃除の途中なのに、おトイレに入っていきます。
2010年9月途中0.JPG
トイレをキレイに掃除し終わるのを待ってから、用を足すっていうのなら、
行動として分かるのですが、まだキレイにしてないのに入るというのは
どういうことなんでしょうねぇ..


昨日はお部屋の掃除を気合い入れてやりましたが、
今日はおトイレの砂を全部除いて、トイレを洗いました。
2010年9月途中1.JPG
砂を入れて、セッティングしようとしたら、またもや来ましたよ、
いつもの2にゃんが..


フタの中に入っちゃっている子もいるし..
2010年9月途中2.JPG


新しい砂を入れて...
2010年9月途中3.JPG
フタをセットしようと...


..って、おいおい、今は入らないで欲しいなぁ..
2010年9月途中4.JPG


...だっ、だからさぁ、まだ、フタをセットしてないし..
2010年9月途中5.JPG


この状況で用を足されると、砂は散るし、臭いは充満するし..
2010年9月途中6.JPG



..って、ここまで来ると、もう止められません。。
2010年9月途中7.JPG
まずはノエルさん。


続いてニケにゃんも..
2010年9月途中8.JPG
掃除したてでぴかぴかのおトイレ、
そして袋から出したばかりのさらさらの猫砂..


せっかく掃除したのに、まだセットする前に使用されると、ちと虚しいです。。



おトイレ行ったあとは..
2010年9月途中9.JPG
あっ、そう..

今度はオモチャで遊んでと言っているのね。

はいはい、遊びましょ。



猫砂、全とっかえした時って、ホント、キモチいいですよね~。
スコップで砂をかき回すと、さらさらな砂ばかりで心地よい感覚だし、
臭いも新鮮。
取り替えたばかりだと、しばらくは自重して使って欲しいと願うのですが、
取り替えたばかりだからこそ、にゃんずはよってたかって使用します。。
全とっかえのキモチ良さは、ほんのわずかな時間のみ味わえる貴重な経験なのです。
(そんな大げさなことでも..)




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※コメ返しがなかなか出来そうもないので、コメント欄を閉じていましたが
この前、かみさんから、「閉じておかなくても、コメ返しが難しいことを書いておけばいいじゃん」
って言われて、ふむ、そうだなぁ..って今更ながらに納得しました。
「承認後表示」扱いで復活させました。
お返事出来ない/遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。