So-net無料ブログ作成

ねこのきもち購読検討の結果.. [グッズ]


先月、抱っこがまん大会をやって、
あらためて、にゃんずは私に抱っこさせてくれないなぁ~って実感しましたが、
「ねこのきもち(9月号)」の『愛猫がもっと喜ぶ抱っこ..』という記事が気になって、
この際、購読しちゃおうか、考えていました。
9月号の申し込み期限は8月27日まで..
新規申し込み者へのプレゼント、「長寿のいろは」の小冊子も気になるし..

でも、うだうだ考えている間に8月27日は過ぎちゃいました。


そして先週のこと..

ふと、ねこのきもちのパンフ(通販で猫グッズを買うと、よく同封されてくるやつ)を見ると、
「ご希望の号が申し込み期限を過ぎても在庫状況によっては
 遡って申し込み可能。電話で問い合わせてみて」と書いてあるのを発見。
むむ、まだ9月号って、入手出来るかも知れないんだ..

さらに、8月27日までは「長寿のいろは」プレゼントだったのが、
いつのまにか「長寿のいろは」と「猫語辞典」の2冊プレゼントにグレードアップされている..

そして、電話してみることにしました。
もし9月号があったら、1年分、申し込んじゃおうと..

結果はこちら。
2010年9月きもち1.JPG
もう既に10月号の発送時期に入っていたみたいで、9月号と10月号が
同時に届きました。
2号、いっぺんというのは、なんだか贅沢なキモチになります。
がさごそやり始めたので、にゃんずも集まってきました。

では、9月号から開けてみましょ..ということで開封しましたが、
中身よりも、ビニールの袋のほうが気になる方がいます。
2010年9月きもち2.JPG
ノエルさんはビニールが大好きで、このまま放置しておくと、
食べちゃうので、早々に廃棄..


え~、9月号を購入しようと思ったのは、抱っこの仕方の記事が気になったからでしたが、
実際に届いてみて、一番先にチェックしたのは付録でした。
2010年9月きもち3.JPG
「なが~い、じゃらし」

ふむ、本当に長いです。

利用法には書いてなかったけど、長いと、一度に2にゃんと遊ぶことが出来ます。
2010年9月きもち4.JPG
これも長いメリットかなぁ..

ファーストインプレッションから、うちの子たち、いい感じです。
2010年9月きもち5.JPG
ノエルさん、ニケにゃんに続いて、アルちゃんにもお披露目。

いつのまにか、4にゃん勢揃いです。
2010年9月きもち6.JPG
シルバー軍団は気に入ってくれたみたい。
この付録、いいっすねぇ。

では、大御所、圭太くんはどうでしょう。
2010年9月きもち7.JPG
まずは、ねずみさんを圭太くんの正面に置いてみました。

「どう、圭太くん、このじゃらしで遊ぼうよ」

じゃらしを圭太くんの目の前で振ってみると..
2010年9月きもち8.JPG
見事、圭太くんも遊んでくれました。

一見、普通のじゃらしですが、
なんだか、うちのにゃんずは、かなり気に入ってくれたみたいです。
アルちゃんは、じゃらしを追って、ジャンプしまくりだし、
圭太くんも身体は動かしませんが、目の前に来たじゃらしを捕まえようと
張り切ります。
たぶん、細かいところで工夫があるのでしょうね。
付録だけで満足した気分になっちゃいました。

肝心の抱っこの記事ですが、要はにゃんこを不安にさせない、飽きさせないことが
ポイントのようで、既に自分でもやっていたこともあり、やってみようかなと思った
こともありでした。
それよりも、実感したことはというと..
そもそも、にゃんずに、出来ればあまり触られたくないと思われている人間は
抱っこの仕方を工夫しても限界があるのでは..と思っちゃいました。
抱っことかじゃなくて、単純に、「猫に好かれる方法」っていう記事があればいいなぁ..


ともあれ、かなり多くのみなさまが購読されている「ねこのきもち」。
我が家もついに購読しちゃいました。
1号あたりの記事の本数が多く情報量豊富なので、
これからの猫生活に生かしたいと思います。




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※コメ返しがなかなか出来そうもないので、コメント欄を閉じていましたが
この前、かみさんから、「閉じておかなくても、コメ返しが難しいことを書いておけばいいじゃん」
って言われて、ふむ、そうだなぁ..って今更ながらに納得しました。
「承認後表示」扱いで復活させました。
お返事出来ない/遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかが、なるべくお返事差し上げるようにします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。