So-net無料ブログ作成

シーバの新製品を買ってみた [グッズ]



最近、ネットでは298円という価格を見なくなったシーバ。
O.Kストアなら298円(税込)で売っているので、買いに行きました。
2010年9月シーバ0.JPG
うちのにゃんずは、シーバであれば、何でも好きなので、
種類に関しては、まんべんなく買ってきます。
(いや、シーバに限らず何でも食べるなぁ)


今回は、お初のシーバを発見したので、買ってみました。
商品名「シーバデュオプラス」。
2010年9月シーバ0-2.JPG
何が『プラス』かと言うと、「天然緑茶のオーラルケア」と書いてあります。
茶葉から抽出した緑茶の風味でお口をさわやかに... 
さらに、ビタミンCと葉酸が歯茎の健康を、
カルシウムが丈夫な葉をサポートしてくれるのだそうです。

なにやら、人間向けライクな宣伝文句ですね。
でも、にゃんこも歯のケアって大切なんですよね。
うちも歯磨き、やらなくっちゃ..
2010年9月シーバ1.JPG
さて..
『プラス』と書いてあるからには、お値段もプラスなんでしょ..
と思ったら、値段は同じ298円..

へっ、そんなハズはないと思って、普通のデュオとよく比べて見てみたら、違いを発見!
1袋あたりの容量は同じですが、袋数が違ってました。
普通のデュオは12袋ですが、こちらは10袋。
値段をプラスするのではなく、袋をマイナスしたのですね。
2010年9月シーバ1-2.JPG
2袋少ないのか.. まあ、一度は買ってみましょ。

..ということで、家に帰って、早速、あげてみました。
見た目、なんだか、ますます、お菓子みたいになってきましたよね。
シーバを知らない人なら、中にチョコが入っているんじゃないかと思って
食べちゃいそうですね~。
じゃあ、いっそのこと、人間用シーバということで、中にチョコ入れて
商品化しちゃえば??
シーバデュオの「デュオ」は2つの食感という意味の他に、
人間もにゃんこも一緒に楽しめるという意味も込め..
2010年9月シーバ2.JPG
..って、脱線してしまいましたね。。
さて、1袋を4等分しましたが、これじゃああまりにも寂しすぎるので..

モンプチのカリカリもいれてみました。
2010年9月シーバ2-2.JPG
これだけあれば十分!

午後の早い時間帯で、それほどお腹は空いていないんじゃないかと
思っていましたが、「ご飯だよ~」って呼ぶと、みんな、すぐにやってきました。
2010年9月シーバ3.JPG
アルちゃんとニケにゃんもガツガツと食べています。

ニケにゃんが仕掛けるお皿チェンジ!
2010年9月シーバ3-2.JPG
いつの間にか、食べる位置が左右、変わってます。

大人チームは、ノエさんは後でダラ食いしようと思っているのか、
ちょっと食べただけでやめちゃました。
2010年9月シーバ4.JPG
でも圭太くんが食べ続けております。


ノエちゃんのもくろみは失敗..
2010年9月シーバ5.JPG
圭太くんがノエちゃんの分まで食べちゃった..


子供チームも、もちろん完食。
2010年9月シーバ5-2.JPG
特にニケにゃんが最近、食欲旺盛で、4にゃんのなかで
最後まで食べ続けることが多いです。


さて、シーバの新製品、いいのか、どうなのか、イマイチ判断するのか難しい..
だって、お口がさわやかって、にゃんこに聞く訳にもいかないし、
歯茎の健康と丈夫な歯をサポートといっても、所詮、おやつ程度にしか
あげていないから、そんなに効果が出るとは思えない..

おやつとしてあげているなら、2袋少ない『プラス』じゃなくてもいいかなぁ~って
思っちゃいました。

メーカーさん、もし、「そんなことないよ」ってご意見がありましたら、
コメント欄にお書き込みくださいませ。
(こんなローカルブログ、見ている訳ない..)



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※コメ返しがなかなか出来そうもないので、コメント欄を閉じていましたが
この前、かみさんから、「閉じておかなくても、コメ返しが難しいことを書いておけばいいじゃん」
って言われて、ふむ、そうだなぁ..って今更ながらに納得しました。
「承認後表示」扱いで復活させました。
お返事出来ないかも知れませんが、「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お書きくださいませ。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー





nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。