So-net無料ブログ作成

金の斧?銀の斧? [圭太]



圭太くん、キラキラボールで一人遊びをしています。
2010年9月おの1.JPG
あまり活動的ではない、圭太くんですが、
これで遊ぶ時は結構、夢中になって走っています。


しかし.. ソファーの下に転がしてしまいました。。
2010年9月おの2.JPG
圭太くん、せっかく楽しんでいたのに...


途方に暮れていると、パパがやってきて圭太くんに言いました。
「圭太くんがベットの下にやったのは、ボールですか? それとも髪どめですか?」
2010年9月おの3.JPG
圭太くんはそれを見て、少し考えていましたが..


おもむろに髪どめをヒットさせ...
2010年9月おの4.JPG
そして再び、ベットの下へ...


...と思ったら、圭太くん、スカってしまって..

圭太く~ん、ベットの下を見る前に、自分の目の前を見てくださいよ。
2010年9月おの5.JPG
...って、そんな笑えることもあったのですが、
何回かやっていると、かみどめもボールも無事に?? ベットの下にいきました。



再び圭太くんが途方に暮れていると、またまたパパがやってきて圭太くんに言いました。
「圭太くんがベットの下にやったのは、きらきらボールですか? それとも髪どめですか?
 それとも獣毛ボールですか? それともねずみさんですか?」
2010年9月おの6.JPG
圭太くんはそれを見て、少し考えていましたが..


おもむろに、今度は髪どめとねずみさんを両方いっぺんにヒットさせ...
2010年9月おの7.JPG


またまたベットの下にやってしまいました。。
でも、ねずみさんは残っているね..
まっ、いいけどね。
2010年9月おの8.JPG

ところで..
あの~、圭太くん、いちいち、ベットの下から、オモチャを取り出すのって、
結構、疲れるんですけど..

それに、ガサゴソとやっているものだから、
ご覧の通り、シルバー軍団まで集まってきちゃいましたよ。
2010年9月おの9.JPG
際限なく続くと思われた、『金の斧、銀の斧』ごっこでしたが、
4にゃんが集まってしまい、オモチャで遊ぶのか、にゃんず同士で遊ぶのか
なんだか分からない状態になってしまい、うやむやのまま終了となりました。


しかし、ソファーの下には、本当に、色んなものがあるものです。
にゃんずの遊びの終わりというのは、
オモチャがソファーの下へ行き着くということなんでしょうねぇ。。


こまめにとったら、その分、こまめにソファーの下にオモチャが行くということなので、
適度なこまめさが大切だったりします。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※コメ返しがなかなか出来そうもないので、コメント欄を閉じていましたが
この前、かみさんから、「閉じておかなくても、コメ返しが難しいことを書いておけばいいじゃん」
って言われて、ふむ、そうだなぁ..って今更ながらに納得しました。
「承認後表示」扱いで復活させました。
お返事出来ないかも知れませんが、「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お書きくださいませ。



☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。