So-net無料ブログ作成

急がば回れ ~洗面所編 [圭太]


圭太くんお誕生日記念特集ということで、
しばらく(ネタと根気が続く限り..)は圭太くん主役でいきたいと思います。


さて、寝るために歯を磨いて、コンタクトレンズを外そうと、洗面所に行ったところ..
2010年9月裏目1.JPG
洗面所が圭太くんで封鎖されていました。。

う~ん、これでは使えない...
2010年9月裏目2.JPG
...といって強制退去させると、ますます嫌われる恐れがあるし、
もう寝ないと明日の朝がつらいので、「出直してくるね~」という訳にもいかない。。

数秒間の思考のあと、思いついたのがこちら。
2010年9月裏目3.JPG
たぶん圭太くんがここにいるのは、お水が飲みたいからだろうと
瞬間的に思ったのです。
それで、蛇口から水を出して、飲みたいだけ水を飲めば自ら去ってくれるだろうと..
少し遠回りだけど急がば回れですね。


...って、水の音を聞きつけて、ノエルさんがやってきました。
2010年9月裏目4.JPG
えっ? ノエルさんが来たのか..
それは考えていなかった。。

しかも..
2010年9月裏目5.JPG
圭太くんは水を飲もうとしません。

...ということは、お水を出したのは、
ノエルさんを呼び寄せてしまった分だけ裏目に出たっていうことか..

ノエルさんも流れている水は見ているだけでしたが、
水を止めたら、底に溜まった水を飲み始めました。
2010年9月裏目6.JPG
圭太くんは相変わらず見ているだけ..


そして圭太くんに加え、ノエルさんも洗面所封鎖に加わったのでした。。
2010年9月裏目7.JPG
途方に暮れましたが..

いいや、もう諦めよう。
よく見ると、圭太くん、可愛い格好しているから、
写真撮っちゃおうって感じで、開き直りました。

開き直ってしばらくすると、圭太くん、自主退去してくれました。

ここでぼぉ~っとしているのに飽きたのか、
私が開き直ったので面白くなくなったのか、
はたまた写真を撮られるのがうざかったのか...

さあどれが理由だったのでしょうか。。

どれもが正解のような気がします。




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※コメ返しがなかなか出来そうもないので、コメント欄を閉じていましたが
この前、かみさんから、「閉じておかなくても、コメ返しが難しいことを書いておけばいいじゃん」
って言われて、ふむ、そうだなぁ..って今更ながらに納得しました。
「承認後表示」扱いで復活させました。
お返事出来ないかも知れませんが、「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お書きくださいませ。



☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。