So-net無料ブログ作成

どんぴしゃっ! [ニケ]


玄関横の廊下..
2010年9月狙い0.JPG
古本屋さんに売るための本を入れた段ボール箱群..
いつのまにか、にゃんずのベットになってしまい、売るに売れず、そのままです。
ニケにゃんが乗っている、この段ボール箱の上、
今では、ほどよいくぼみが出来ており、それが快適性を増しているようです。


最近では、この配置がごく自然に思えてきたので、慣れというのは怖いものです。
私もかみさんもマメじゃないので、たぶん、しばらくは、このままかと..
そして、しばらく、このままだという前提に立って、
さらに、こんなことをしてしまいました。
2010年9月狙い0-1.JPG
今まで、微妙に空間があったところを、左右の段ボール箱を少し移動させ、
微妙な空間を、ど~んと拡げてみました。
そこに、段ボール箱で新たに作製した猫ベットを置いたのです。
猫ベット..といっても単に段ボール箱を切っただけですけどね。
でも、この段ボール箱を見た時に、大きさがにゃんずにピッタリかも知れないと
思ったのです。
そして枠の高さ調整に関しては、
にゃんずが快適にあごを乗せられることを想定した高さにしました。

なかなかいい出来映えだと自己満足...

ニケにゃんをなでなでして、
「新しいベットに入ってみようよ」って誘いました。
2010年9月狙い1.JPG
あっ、なでなでは少しの間だけにしたので、拒否られませんでしたよ。


抱っこして、段ボール箱に入れてみました。
2010年9月狙い2.JPG
さて、気に入ってくれるかなぁ..


ん?
2010年9月狙い2-2.JPG


へっ??
2010年9月狙い2-3.JPG
隣の段ボール箱をかじっているの??


なんか、違うぞ~
2010年9月狙い2-4.JPG

今まで自分が乗っかっていた段ボール箱に興味があるようです。
ちょうどフタの割れ目.. ここを盛んに攻めています。


とうとう、猫ベットを抜け出し、元いた段ボール箱の上に移動しちゃいました。。
2010年9月狙い3.JPG
う~ん、残念..
猫ベットはニケにゃんには気に入ってもらえなかったかぁ..


...
...
...

...とあきらめかけていたところ..
2010年9月狙い4.JPG
なんと、なんと、猫ベットに戻ってきてくれました。

いつもだったら、「残念ながら失敗です」という結末ですが、
今回は非常に珍しいですね。
2010年9月狙い5.JPG
ここの居心地の良さがやっと理解されてきたかな。


ほら、大きさだって、ニケにゃんの体格にピッタリでしょ。
2010年9月狙い6.JPG
圭太くんも大丈夫だろうなぁ。
ノエやアルだと、ちょっと大きいかな。


そして最後は、これも狙い通り、あご乗せも..
2010年9月狙い7.JPG
うん、ちょうどいい高さだね。
半開きの口がちょっと気になるけど..


ふふふ、今回はどんぴしゃで成功でした。
にゃんずに関する私の色々な作戦はほとんどの場合、不発に終わりますが、
こういう時もあるんですねぇ..

たとえ10回の1回の割合の成功でも、
1回の成功があるから、やめられないんです。

この猫ベット、ニケにゃんだけじゃなく、
圭太くんにも、是非、居心地の良さを味わって欲しいなぁ。




※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー






共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。