So-net無料ブログ作成

鉄ちゃん気分で出発進行 [ファミリー]


まだまだ暑い日が続いていますが、
夜になると、時々、こうやって、エアコンではなく窓をあけてもいいかなぁ~っていう
日があります。
2010年8月カエル1.JPG
窓を開けて網戸にしておくと、にゃんずがこうやってお外を見に来ます。


ニケにゃ~ん!
2010年8月カエル2.JPG
何見ているの?

..って、ホント、何にもいないんですけどねぇ。

でも、すご~く熱心にいつまでも見てるんです。

こんな姿勢で..
2010年8月カエル3.JPG
これ電車に乗っている子供が、外を見るときに座る、いわゆる『電車座り』です。
電車が好きな子は、この姿勢で熱心に外を見てますよね。
ニケにゃんも、電車に乗っているかのように、部屋の中とは違う、
お外の色んな風景を見て楽しんでいるのかも知れませんね。


さて、この座り方なんですけどね、
これって、お父さんの圭太パパはずっと前からやってました。
2010年8月カエル4-2.JPG
ニケにゃんも同じようにやっているというのは、
血統のなせる技なのか、
それとも育つ過程で圭太パパを見て、真似たのでしょうか。。

なんとなく私は、育つ過程で見よう見真似で覚えたのではないかと思っています。
同じボーイズとして、父親の背中を見て育つというか..


..と思っていたら、アルちゃんも..
2010年8月カエル5.JPG
なんだ、性別は関係なかったか..

前言撤回..
子供は親の背中を見て、育つのですねぇ..
いいことも、悪いことも.. そして変なことも、どうでもいいことも..
2010年8月カエル6.JPG
上から見たアルちゃん、ウエストのクビレがとっても羨ましいです。
別に食欲がない訳じゃないんです。
普通に食べているんですけどねぇ、運動している賜物なのか、
太りにくい体質なのか..
アルちゃんに痩せる秘訣を教えてもらいたい..


さて..
紹介しました通り、ノエルさんを除く3にゃんが『電車座り』をすることが
判明しましたが、これが電車座りの最新ニュースです。
2010年8月カエル7.JPG
電車座りの3ショット。

窓の幅いっぱいに3にゃんが並んでおります。

もしかして圭太くんがアルちゃんとニケにゃんを誘っているのかなぁ..

「窓が開いているから外を見ようよ」

..なんてね。
2010年8月カエル8.JPG
バカなこと言ってないで..って顔された気がする。。


まだまだ暑い日が続いているので、毎日、窓を開けられる訳ではありません。
にゃんずにとっても、いつでも窓の外が見られるよう、
早く涼しくなって欲しいなんて思っているのかな。

そういえば今年は虫さんたちの訪問はありません。
去年は、カナブンさんとかセミさんとかがベランダに遊びに来ましたが、
今年は暑すぎて来ないのか..
それとも、4にゃんという多さに恐れをなして来ないのか..

来たら来たで面倒なのですが、来ないと少し寂しく思います。。




※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー




共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。