So-net無料ブログ作成

最近、猫缶が安くないかも.. [グッズ]


そうなんです.. 
ネット通販なんですが、7月くらいから徐々に.. そして今月に入ってからさらに..
って感じで猫缶が安くならない気がしています。
2010年8月猫缶1.JPG
以前、買えていた値段では、出てこないんですよ。
先月は数円程度、高かった感じですが、今月は10~20円程度、高くなっている感じ。
(60円台だったものが70円台、80円台へとアップしていてビックリ..)

あと、楽天のポイントセールも、店内10倍とか、ほとんどやらなくなりました。
送料無料のハードルを高くしたお店もあるし..
2010年8月猫缶2.JPG
まったく、なんででしょうねぇ..
猫缶はアメリカとかタイとか輸入物が多いですが、
ならば最近の円高で、値下げしてもいいはずだし、
景気なんか、まだまだ悪いし、デフレ進行中なので、
値上げするような環境ではないはず。
牛丼だって8月前半に値下げセールをしてましたよね。
今はビックマックも200円だし。
2010年8月猫缶3.JPG
もしかして、ネット通販のお店の業績が厳しくて、
これ以上、値下げして販売する体力がなくなっているのかなぁ..
でも、売れないから値上げすると余計に売れなくなる悪循環だと思うのだが..
だって猫缶は必ずしも必需品ではないから、
高ければ、量を減らし、カリカリ率を上げるという方向にもっていきます。
2010年8月猫缶4.JPG
そうそう、カリカリはというと、シーバが以前の特売レベルの298円程度は
やっぱり見なくなりました。
でも、他のカリカリは探すと、結構、お得な値段でまだ販売していると思います。
なので、ウエット回数を減らし、3色丼や4色丼にすればいいやって考えてます。
2010年8月猫缶5.JPG
そんな中での猫缶購入ですが、ポイント10倍は基本的にはあきらめ、
ブランドきめうち(たとえばモンプチ・アンサンブル)で、
出来るだけ安いお店を見つけて、買うようにしています。
(購入回数は当然、減らしてます。貯蔵しているのが今は結構、あるので。。)


でも、もしかすると、今ではスーパーのほうが安いかも知れません。
以前、我が家はスーパで買ってました。
スーパーといっても、そこらのスーパーではなく、安くて有名なところ。
我が家のほうでは、『OKストア』が安いです。
2010年8月猫缶6.JPG
でも、ここ1年くらいは、ポイント相当分、ネットのほうがお得な感じだったので、
ネット中心で買っていました。

今はどうなんだろう..
土日に、スーパーへ価格チェックに行きたいと思います。
2010年8月猫缶7.JPG
先週、報告したビューティフンの製造中止危機のこともあるし、
なんだか猫グッズって、買える時、安い時に買いだめするのがいいのかも知れませんね。

日持ちするから、少々、買いだめしても賞味期限切れってことは
ほとんど考えられませんからね。
(地震のことを考え、先日は猫砂を1ケース(7袋)、安かったので買いだめしました)

ネットのお買い得感は終焉し、ネットでの購入からスーパーでの購入に傾くのか、
それともこれは一時的なことであり、秋くらいから再び、ネットも安くなるのか..

さて、どちらになるのでしょうか..

価格チェックにつきましては、今後も随時、レポートしていきたいと思います。

...
...

そういえば、テーブルの上で、ダラけている圭太くんを撮っていました。
2010年8月猫缶8.JPG
どの角度で撮るのが一番ダラけて見えるかなぁ~ なんて思いながら撮っていました。

圭太くんは、うつらうつら..としており、寝ちゃいそう..
2010年8月猫缶9.JPG
..が、しかし..

突然、むくっと、起きあがり..

テーブルの上から椅子を伝って...
2010年8月猫缶9-2.JPG
視線の先を、よ~く見ると、壁に、ごくごく小さな虫さんがいました。

圭太くんって、結構、しつこいんですよ。
2010年8月猫缶9-3.JPG
虫さんをチェックしまくり..

見ているほうが落ち着かないから、圭太くんの視界から消しました。

そのままの位置で、おくつろぎの再開ですか?
2010年8月猫缶9-4.JPG


ぼ~っとしているようで、意外と周りを見ている圭太くんでした。




※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。