So-net無料ブログ作成

困る、困る、笑う.. [圭太とニケ]



平日夜..

私たちが帰宅し、夕ご飯をあげたあとから、
4にゃんによる、おトイレラリーが始まります。
おもに3箇所、おトイレを設置してますが、
まずは、昼間に用足しした分を、お掃除します。
これが1周目のお掃除。

食ったら出す..ということなんでしょうか..
にゃんずは食後に、ぞろぞろと、おトイレに行き始めます。
「ざすざすざす..」という砂を掘る音が色んなところから
断続的に聞こえてきます。

そして一通り、おトイレを掃除するんです。
これで2周目。。

でも、これでも終わらないことが多いんです。
しばらくすると、また、「ざすざすざす..」
掃除、3周目です。。
大と小を別々にやっているのかなぁ。
とにかく夕方から夜にかけてのおトイレ利用率の高さは、
ほかの時間帯に比べ、ものすごいものがあります。
たぶん、私たちが帰宅する直前まで、にゃんずはほとんど寝ており、
おトイレには行っていないのでしょうね。 なので溜まっているのかと。。

そんな、こんなでやっとお掃除も完了して、一息つきました。

圭太くんも、この通り、だらけております。
2010年8月困る5.JPG


しかし、またもやトイレにいる方を発見!


でも、中じゃありませんでした。


ここ、ここ、こっこで~す。(イモト風に..)


2010年8月困る1.JPG
なんと、ニケにゃんが、おトイレの上に乗っかっていました。

いや~、ニケにゃん、5㎏オーバーの体重で、そんなところに
乗っかられちゃあ、フタが壊れちゃうかもしれないよ..
困るんだなぁ..
2010年8月困る2.JPG
...と言いながら、カメラを取ってきて、写真、バチバチ、撮っている私もなんですが..


すると、ニケにゃん、おもむろに、フタから降りました。


強制退去命令を発動せずに(嫌われちゃいますからね..)、ホッとしていると、
向かった先では..
2010年8月困る3.JPG
ケータイの充電コードで遊び始めました..

ここ、台所とリビングの間のカウンターなのですが、
どういうわけか、ケータイの充電コードが下に垂れ下がっていたようです。
それをニケにゃんが目ざとく発見し、反応したのです。
いや~、ニケにゃん、おトイレのフタの上に乗るのも困るけど、
充電コードを噛んでもらっても困るんですけど..
2010年8月困る4.JPG
ニケにゃんは、噛みつくのが好きみたいで、オモチャのじゃらしも
すぐに噛みついて、紐や先端に付いている鈴など、
油断しているとすぐに噛みちぎってしまいます。

このケータイの充電コードも、「がりっ、がりっ」って音がし始めたので、
これは強制的に取り上げました。

そして、お仕置きは..

はい、私のモフり攻撃です。

お顔やお腹などに私の顔をたっぷりとすりすりしてあげました。

そのあとのニケにゃんは、しばらく毛繕いに追われていましたよ。

でも、夏のモフり攻撃は、こっちもつらいんです。
自分の顔にも、にゃんこの毛が、ものすごく付くから..
攻撃後は、にゃんこの毛繕い同様、私は洗顔しなければなりません。


洗面所行って洗顔したあと、リビングに戻ってきたら、
今度は、こんな光景を目にしました。
2010年8月困る6.JPG
ぷっ!


圭太くん、なんつ~、格好して、毛繕いしてるの?
2010年8月困る7.JPG
...

何に似ているのか.. う~ん、今回は思い浮かびませんでした。

でも笑えることだけは確か。


にゃんこって、困ることもたくさんしてくれますが、
笑えることもたくさんしてくれるので、それで相殺っていうことかな。

いや、笑えるほうが勝っているので、
困ることをしでかしても、仕方ないなぁって思えるのでしょうね。




※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。