So-net無料ブログ作成

ノエルさんのドンケツ勝負 [ノエル]



ノエルさんの満2歳、お誕生日記念に、今日もノエルさんの話題をお届けいたします。


夜..椅子の上でおくつろぎのノエルさんですが..
2010年8月どん1.JPG
左に少し見えるのは、かみさんです。
かみさんと椅子をシェアしております。

..といっても、ノエルさんは占領したいだけして、
かみさんが残ったスペースに座っているんですけどね..
2010年8月どん2.JPG
ちなみに..何度も言うようですが、私の椅子には、誰も座ってくれません。
占領するのは、かみさんの椅子のみ..

なんだか、まったりとして、キモチ良さそうですね~
2010年8月どん3.JPG
目がいっちゃってます。。


さて、ノエルさんはとってもキモチ良さそうなのですが、
対するかみさんは、ちょこんと座っているだけの半空気椅子状態で
かなりつらいみたい。

「じゃあ、ノエルさんをちょっと押してみたら? 写真、撮るからさぁ..」って私が提案し、
実行してみました。


「どん..」
2010年8月どん4.JPG
おっ、ノエルさん、踏ん張ろうとしているな。


かみさんは、ノエルさんにスリスリしてプレッシャーをかけます。
2010年8月どん5.JPG
ノエルさん、足上げて、どうするつもり??


おっ、ノエルさん、反転したっ!
2010年8月どん6.JPG
..て、アブナイっ!


ああ、落ちる~
2010年8月どん7.JPG


落ちた...
2010年8月どん8.JPG
..って、結構、何事もないように、着地しましたね。。

ノエルさん、どこに行くのかな?
2010年8月どん9.JPG

隣の洋間に場所移動して、グルーミングし始めました。
2010年8月どん9-2.JPG

ノエルさん、パパは知ってますよ。
にゃんこのグルーミングは、「清潔にすること」、「自分の臭いを付けること」、
そして「にゃんこ同士のコミュニケーション」という目的のほかに、もうひとつあることを..

そ・れ・は..

「キモチを落ち着かせること」

ノエルさん、今のグルーミングは、これでしょ。

ドンケツ勝負で身体を反転させ、体勢を整えようとしたのに、
位置が悪くて、椅子から落ちちゃったんだよね。
落ちた時の体勢は、さも、自分から降りましたって感じで上手かったけど、
グルーミングで、バレバレだよん。

ママとのドンケツ勝負、今度は負けないように頑張ってね。



※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。