So-net無料ブログ作成

ノエルさん、満2歳のバースデー [ノエル]




本日、8月9日はノエルさんの満2歳の誕生日でございます[バー]
2010年8月ノエ1.JPG
ノエルさん、お誕生日おめでとうございま~す[プレゼント]


..って、ノエルさんっ! こっち向いてよ。
2010年8月ノエ2.JPG
うん、どうもありがとう。

...って、横から見ると、ちょっとなぁ..
2010年8月ノエ3.JPG
ノエルさんは暑い夏でも、こうやって、ソファーの背の頂上部分に乗っかっています。

さて、ノエルさん、昨年の1歳の誕生日の時は、
子にゃんこが生まれたばかりで、子育て真っ最中、
誕生日を気にする余裕なんぞ、ありませんでしたよね。

でも今年は子育ても完了し、悠々自適の生活に戻っております。
2010年8月ノエ4.JPG
授乳期間が終わり、避妊手術をした後、
ノエルさん、かなりふくよかになってしまったのですが、
ご覧の通り、少しずつ、体重を戻しております。
2010年8月ノエ4-2.JPG
これはじゃらしによる運動におけるカロリー消費アップと、
カリカリを「インドア」タイプから「ライト」へ変更したことが効いていると
考えられます。

体重、もう少しで4㎏を切れそうです。
2010年8月ノエ5.JPG
一時期は、こうやって体重を公開するのが恥ずかしいくらいだったのですが、
このくらいなら、まだね。。

食欲のほうも、子育て期間中は、とにかく食べまくっていて、
それが授乳が終わったあとも、尾を引いていましたが、
最近では一番先にごちそうさまをしてしまいます。
2010年8月ノエ6.JPG
だから、「お腹減った~」って言うのも、一番、最初なんですけどね。。
最近、かみさんはAM3:30頃に起こされるらしいです。

それとともに、間食が好きで、よく私やかみさんに台所でおねだりします。
なんだかお母さんというよりも、女の子っぽいですね。。


じゃらしを振って遊ぶ時も、アルやニケが小さい頃は、
子にゃんこに遠慮して見ているだけでしたが、
今ではアルやニケを押しのけて、じゃらしに突撃します。


そういうのを見ていると、子育て期間が終わって、
親子というよりは同僚という関係に近くなったのかなぁ..とも思うのですが..

でもでも..


いや、こういうシーンを見ると、やっぱりノエルさん、まだ母親なんです。
2010年8月ノエ7.JPG
椅子の上から、アルちゃんを見守っていたり..


こうやって、食べているところを見つめていたり..
2010年8月ノエ8.JPG

こんなのを見ていると、「子供が成人したあとの親子関係」
っていうのが近いところなんでしょうか。


出産前は「クールビューティ」と名付けたように、
女王様のような近寄りがたい雰囲気があったのですが、
今は街のおっかさん的な存在になりました。
2010年8月ノエ9-2.JPG
でろ~んと、お腹を出して横になっている姿を見ると、面白くも、微笑ましくもあります。

そんなノエルさん、これからも色々と笑わせてくれることを期待したいと思います。


さて、ノエルさん誕生日特集ということで、明日もノエルさんの話題をお届けいたします。
お楽しみに~



※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー


共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。