So-net無料ブログ作成

圭太くん、シャンプーしたらケンケンに.. [圭太]




今日は土曜日.. 
掃除や洗濯なんかをやっていたら、なんだか突然、にゃんずもキレイにしたくなってしまい..
外、暑いし、シャンプーしちゃおうということになりまして..
2010年8月ケンケン0.JPG
被害 猫その1..
茶色くデカい、このお方..

シャンプーの順番は抵抗が小さいと予想されるほうから順番に..
2010年8月ケンケン1.JPG
圭太くんは、いつもお風呂に一緒に入っているし、
生まれながらの、のぺ~っとした性格なので、
アンギャ,アンギャと騒ぐことはまず考えられません。

実際、やってみたら、予想通り、波乱はありませんでした。
最初のうちは、しっぽ、立てていたし..
シャンプーされて、嬉しいんかいっ!? って思ったけど..
あとは基本的に、されるがままに。。
2010年8月ケンケン2.JPG
最後のほうは飽きちゃったみたいで、「もう出たい」って主張していましたが、
鳴き声をあげるわけでもなく、爪を出すわけでもなく、
すすぎも終わり、ママに抱っこされて身体を拭いてもらうと、また気持ち良さそうにしていました。

シャンプーしていて思ったこと..
ほかのお家のにゃんこも、シャンプーしたところって、時々、見ますが、
みんな、普段の姿から比べると、ビックリするくらい、細くなりますよね。

でも圭太くんって、それほど細くならないんです。
まあ、こんなもんだよな..っていう程度。。
圭太くんはモフ毛もありますが、電話工事のおじさんがつぶやいた通り、
やっぱり身体自体がデカイみたいです。
2010年8月ケンケン3.JPG


4にゃん、すべてをシャンプーし終わったあとに写真、撮ったので、
トップバッターの圭太くんは、かなり乾いてますね。
2010年8月ケンケン4.JPG


この、半乾きの毛の感じがすごく好きです。
2010年8月ケンケン5.JPG
毛の色も普段とは違って、少し濃く見えますね。


首(ないけど..)のあたりの毛も半乾きで、逆立っています。
2010年8月ケンケン6.JPG

自分で毛繕い..
圭太くんは、一生懸命にはやりません。
あくまでも『ゆる~く』です。
2010年8月ケンケン7.JPG
なので、乾きは遅いんです。




さてさて、ここで今日のお気に入り写真を紹介させて頂きます。



これです。

2010年8月ケンケン8.JPG
これ、ケンケンの足に似てませんか?

この毛の質感、ダボダボ感がケンケンと似ていると思って、
すんごく気に入りました。



我が家は、それほどシャンプー頻度が高くないので、
こうゆう圭太くんを見られるのは珍しいです。
2010年8月ケンケン9.JPG
シャンプーしても小さくならない圭太くんはいかがでしたでしょうか?

今度はシャンプーした直後の写真を撮って、その大きさを見てもらおうかなぁと
思っております。


本日のシャンプーは当然、シルバー軍団もやりました。
ただ、また写真を絞りきれず、たくさんになっちゃったので、
明日、紹介させて頂くことにします。

どうぞ、お楽しみに~  ウシシシシ...(ケンケン風に)



※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。