So-net無料ブログ作成

人面魚だけにギョっとする [圭太]



じゃらしを使って、圭太くんと、ゆる~い遊びをしていました。
2010年8月人面1.JPG
圭太くん、寝ころんだまま、私がじゃらしを、ゆらゆらと振っているのを見て、
自分の手の届く範囲にじゃらしが来ると、ゆっくりと手を伸ばします。
もともとの性格がゆるいのに加えて、夏で暑いから、余計にゆるくなっているようです。

キャリーの中に入っても同じこと..
2010年8月人面2.JPG
自分の近くにくるじゃらしを10回に1度くらいの割合で手を伸ばします。


そして、いい加減、飽きたのか、まったりとし始めました。
2010年8月人面3.JPG
じゃらしをあごの下に敷いたって、全く、気にならないようです。
物事にこだわりのない性格..いったい誰に似たのでしょうかねぇ..



さて、遊びはこれで終わりね..ということで、私は別のことをやっていたのですが、
少し時間が経ってから、ふと、キャリーのほうを見ると..
2010年8月人面4.JPG
...
...

なんだか、すごくインパクトある顔ですよね。

少しの間、このなんとも、いいとも悪いとも言えない顔を眺めていたら、
ひらめきました。


これと似ていることを..
2010年8月人面5.JPG
このお魚さんは、山中湖の近くの忍野八海というところの池にいます。
先日、行って来て、写真を撮ったのですが、色といい、このゆるそうな表情といい、
圭太くん、似ていますよ。
ほらっ
2010年8月人面6.JPG
ぬぼ~ってした雰囲気なんか、まるでお笑いコンビのよう..

そしてこのお魚さん、たしか、人面魚って呼ばれていたような..
2010年8月人面7.JPG
そう、見えますか??

この顔も..
2010年8月人面8.JPG
魚と似ているだけに、魚(ギョ)っとしませんか?
...
...
おあとがよろしいようで..(座布団、持って行かれたような..)


圭太くん、以前から色んなものに変身しますが、
今日は人面魚でした。
このお魚さんの写真は圭太くんに見せた覚えはないのですが、
いつ、人面魚のことを知ったのかなぁ..

暑いから水に入りたくって、お魚さんに変身したのかも知れません。

そしたら、次は水じゃなく、もっと涼しい氷の世界..

そうですねぇ..ペンギンさんにでも変身してもらいましょうか。。


※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー


共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。