So-net無料ブログ作成

猫の館にご招待 [ファミリー]


最近、アルちゃんがお昼寝場所として選ぶ頻度、No.1の寝室のタンスの上。
2010年7月タンス1.JPG
リビングルーム方面でアルちゃんの姿見当たらない場合、
たいてい、ここにいます。


圭太くんも、ここは好きみたいで、ぬぺぇ~っと行き倒れている姿を時々、目撃します。
2010年7月タンス2.JPG
タンスの上、この場所はアルちゃんと圭太くんのお気に入り場所ですが..


箱の中に入って、くつろいでいる方が..
2010年7月タンス3.JPG
アルちゃんとの2ショットってことで、ニケにゃんでした。


この箱は、去年、ノエルさんが出産するって時に用意した4つの産箱のうちの1つ、
産箱4号です。
2010年7月タンス4.JPG
他の産箱はというと、1号と3号は廃棄処分となり、2号はクロネコ号なのですが、
廃車寸前のボロボロ状態となっております。

その点、この4号は、こうやって、まだまだ現役で、第二の「箱生」、
すなわち、産箱から猫ベットへの転身をはかって、元気に暮らしております。

そして、この元産箱4号の上にも..
2010年7月タンス7.JPG
背中のお肉がはみ出しているのが、ちょっと気になるノエルさん。。

産箱4号は、冷風機が入っていた箱なので、かなり厚手の紙を使っていて、
にゃんこが上に乗っかっても大丈夫です。
また産箱製作者である私も4つめということもあり、
快適性、耐久性、効率性など、あらゆる面で出来のよい箱に仕上がりました。
(...って、そんなに自慢するほどのことでもありませんが.. 「C級工作」ってところかな)
2010年7月タンス6.JPG
結局、シルバー軍団が勢揃いしちゃいましたね。

ニケもアルも、もう大人の体格なので、1箇所に3にゃんも集まっていると
うじゃうじゃ感はかなりのものです。



「猫の館にようこそ!」
2010年7月タンス5.JPG

「ただし、1メートル以内に近づかないこと。(除くママ)」




★★ おまけ ★★

アルちゃん..
2010年7月タンス8.JPG


目がいっちゃってます..
2010年7月タンス9.JPG

お父さんに似て、コミカルなところも、しっかり持ち合わせています。



★もひとつおまけのお話..
   我が家も昨日、やっとネットを「光」にしました。
   工事に来てくれたおじさん..圭太くんを見て、「デカイ..」とつぶやいていたのが、
   とっても印象的でした。
   もしかして、おじさんが今まで見てきた猫の中で、一番、大きかったかも..

   工事をしている間、うちのにゃんずは怖がることなく、逆におじさんや、おじさんの
   もってきた工事グッズに興味津々..

   おじさんにまとわりついて、しっかり、作業のジャマをしてくれました。

   男の人だし、逃げるのかなぁ..って思っていましたので、結構、意外でした。

   ともあれ、「光」はやっぱり速い!!
   これで、YouTubeへのアップロードもストレスなく、いけるのでしょうね。
   しばらく動画を撮っていませんでしたが、面白い動画を狙いたいと思います。



※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。