So-net無料ブログ作成

カメオタビーのモフサラヘアー [圭太]




ど~ん
2010年7月さら1.JPG
このブログをあまりご覧になっていない方は、「なっ、何これ??」って思われた方も
いらっしゃるかと思います。


でも、これでも..猫です。
2010年7月さら2.JPG
カメオタビーという毛色が猫にしては珍しいから、
猫っぽく見えないのかも知れませんね。


カメオタビーは薄いレッド..クリームに近い色ですが、
毛の根元がシルバータビー同様、白いです。
2010年7月さら3.JPG
なので、光の当たり具合や日の光/照明の明かりなどによって、
毛色が色々と違って見えます。


この日は、かなり薄い色に見えました。
2010年7月さら4.JPG
圭太くんの毛は短毛のアメショーにしては、毛足が長く、モフ度がかなり高いのですが..


こうやってみると、モフっているけど、さらっとしています。
2010年7月さら5.JPG
冬毛の時はひたすらモフ~んとしていて暖かそうだったのですが、
夏毛になって、モフモフだけど、さらっとしてきました。
見ていても、ちょっと涼しげな感じが伝わってきます。

そういう目で見てみると、お顔も少しスマートになってきた感じも..
2010年7月さら6.JPG
梅雨で湿度高いし、加えて30℃以上で暑いし、不快感はかなり高いのですが、
昔の人は風鈴など、涼しげな雰囲気を出して少しでも不快感を忘れようとしていましたね。

にゃんこの夏仕様...
このモフさらヘアーを見て、少しでも涼しげな雰囲気を味わいたい..
...う~ん、所詮、モフっていることには変わりなく、涼しげとは言い難いかもしれませんが、
少しのあいだ、暑さを忘れさせてくれそうです。。



※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。