So-net無料ブログ作成

暑い夏を快適に過ごすために.. [グッズ]



にゃんこの暑さ対策...本当に暑い日はエアコンするしかないのですが、
出来るだけ自然にしたいと思っており、お日様が照っていない日などは、
南と北の窓を開け、加えて冷風機で涼しい風をおくるようにしています。
2010年7月支度1.JPG


そして、暑さ対策ではひえひえボードも活躍しております。
2010年7月支度2.JPG
このボードは圭太くん専用になっています。
お腹をボードにつけたり、ボードにアゴだけ乗せたり..
色んな使い方をしており、すっかり、圭太くんのお気に入りです。


去年、ノエルさんは妊娠中だったのでお腹を冷やしちゃいけないということで
ひえひえボードは圭太くん用に1枚しか用意しなかったのですが、
今年は他の3にゃんにも用意しなきゃいけないかなぁ..と考え..
2010年7月支度3.JPG
こんなものを買ってみました。
「クールアルミジェルマット(Sサイズ)」って商品名です。
イメージ的には「アイスノン」みたいなもの..ただし凍らせてはイケナイと書いていあります。。

ひえひえボードとは少し違ったものを試してみようと考えたわけです。
2010年7月支度4.JPG
サイズは、ひえひえボードは圭太くんが使っているので、
他の3にゃん用なら「Sサイズ」でいいやと判断。。

部屋の隅にしばらく置いたのですが、4にゃん、誰も使いません。。
このマットの上に連れてきても、すぐに行ってしまいましたし..

これはマズイと思い、利用促進策を考えました。

促進策その①
2010年7月支度5.JPG
そう、マットを段ボール箱の中に入れました。
こうすれば、ピチピチ感が出て、安心出来る空間になるであろう..
その上、マットで涼しくなればいうことなし!!


...がしかし..利用するにゃんこなし..



促進策その②
置き場所を変えてみました。
2010年7月支度6.JPG
リビングルームのソファーの後ろ。
比較的、「猫通り」のある場所に置いてみました。


すると、ようやく利用してくれたにゃんこが現れました。



ど~ん
2010年7月支度7.JPG
なんだ、圭太くんか..

圭太くんにはひえひえボードがあるのに、このマットも圭太くんが使うんかいっ!

そもそも圭太くんは使わないから小さめのSサイズにしたのに、
圭太くん、大丈夫なの??
2010年7月支度8.JPG
う~ん、ピッタリサイズでいかにも圭太くんが好きそうな..

なんだかA4書類入れに入っているみたいですね。
2010年7月支度9.JPG
でもね、これは圭太くん用じゃないから..


その後、アルちゃんも利用していることを確認しましたが、
利用頻度はまだ、それほど高くないです。

圭太くんはモフ度が高いから他のにゃんこに比べて暑がりなんでしょうかね。

暑いとは言え、太陽じりじりの真夏~って感じでもないので、
圭太くん以外の3にゃんは、まだそれほど暑く感じないのかな。

このマットが好評なら、猫数分、用意しようと思っているのですが、
今のところは様子見です。



※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。