So-net無料ブログ作成

今夏の客はジャンプする [ファミリー]



※今日の記事には虫さんが登場します。(といっても小さい甲虫系です)
 もし虫さんが嫌いな方がいらっしゃいましたら、
 この記事は無視しちゃってください。
 申し訳ないです。。


今年は冷夏だと予報が出ていたような記憶がありますが、
今のところ、まったくそんな気がしません。
その証拠ににゃんずも、もっぱら、こうやって床に寝ころんでいます。
2010年7月客0.JPG
もしかして予報、訂正しましたか??
(こういうことには疎いもので..)


そんな暑い夜、お客様が我が家に来ました。
2010年7月客1.JPG
どこから入ってきたかは不明なんですけど、
にゃんずが妙に反応しているなと思って近寄ったら、お客様でした。
あわててカメラを持って取材体勢に入りました。


にゃんずのほうは、興味津々..
2010年7月客2.JPG
猫パンチを繰り出しているかのようですが、実際には当たっていません。
寸止めってやつでしょうか。

4にゃんとも集まってきて、寄ってたかって状態です。
2010年7月客2-2.JPG
あっ、そうか、この虫さん、何かって??

それはですね..
2010年7月客3.JPG
これを見て頂ければ分かるハズ。


ぴよ~ん
2010年7月客4.JPG
この写真を撮るまでに軽く5回はやり直しました。
基本、連写なのですが、ピントが合ってないとか、
跳んだとたん、撮影範囲外に消え去ったとか、
なかなか上手く撮れませんでした。。

そうそう、話を元に戻しまして...
お分かりの方は多いかと思いますが、これはコメツキムシさんです。

子供の頃も、何回もウラ返しにして、跳ぶのを見ていました。
2010年7月客5.JPG
圭太くんも面白そうに見ていましたよ。


でもね、何回かやっていくうちに、だんだん飽きてきます。
そうすると子供ってだんだんやることが過激になり..
2010年7月客6.JPG
圭太く~ん、食べちゃダメだよ~


でも、その過激な遊びすら飽きてきて..
2010年7月客7.JPG
にゃんずも床に寝ころんで、コメツキムシさんを眺めはじめました。


さあ、そろそろ寝る準備でしょうか..
2010年7月客8.JPG
「圭太くん、ノエちゃん、もういいでしょう」ってことで、
コメツキムシさんもベランダからお帰り願いました。


コメツキムシさんに一番、ちょっかいを出していたのは、
意外?にも、圭太くんでした。
4にゃんのうち、自分が一家の主だといわんばかりに、
みんなを代表して色々とチェックしているだぞという態度でした。

いつもは、ほけ~っとしている圭太くんですが、
こうゆう、いつもと違う状況になった時は積極的に自分が出ていこうという姿勢、
これはすごいなと思いました。



※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。