So-net無料ブログ作成

おひとりさま限定隠れ家 [ニケ]



暑くなってきたということとは関係ないと思いますが...
2010年7月おひとり1.JPG
少し前からニケにゃんはここがお気に入り。


むしろ風通しが悪くて暑いのでは?と思うのですが、
出窓のかごやテーブルの上のA4書類入れには見向きもせずに、ここに入っています。
床がすのこ状になっていて、その上には特に何も敷いていないのですが、
そんなことは気にならないようです。
2010年7月おひとり2.JPG
このキャリー、かなり前からここに置いてあるのですが、ニケにゃんが入りだしたのはごく最近。
そういえば冬は圭太くんがよく入っていました。
季節によって入るにゃんこが変わるのでしょうかねぇ。。


よく見ると、どうやってやったか、ちょっと不思議なのですが、
じゃらしで入り口をふさいでいる格好になっています。
2010年7月おひとり3.JPG
自分専用で他のにゃんこは入ってこないでねとでも言いたげな感じですね。


わんこには「犬小屋」というものがありますが、
こんな格好を見ていると、これは「猫小屋」か?? と思ってしまいました。
2010年7月おひとり4.JPG


小屋の中がよほど居心地いいようで..
2010年7月おひとり5.JPG


一人遊びをしてても、決して小屋から出ようとはしません。
2010年7月おひとり6.JPG


もしかして小屋から出ちゃったら、圭太とか、ほかのにゃんこにとられると思っているのかな。
2010年7月おひとり7.JPG
う~ん..でも、ほかのにゃんこはあんまりこの猫小屋には興味ないと思うけど..

たしかにこういう四方を囲まれた空間ってにゃんこは好きだけど、
部屋の隅じゃなくむしろ真ん中あたりに置いていて落ち着くって感じじゃないし、
風通しだってよくないし、身体にピッタリサイズでもないし..

まあ、こんなところがニケにゃんの「不思議くん」たる、ゆえんなんですけどね。。


最近は、4にゃんの点呼をとる時、このキャリーの中も必ずチェックするクセが
私にもついてきました。

これだけ気に入ってくれたのなら、本来の目的(病院に行くとき)の時も
抵抗せず簡単に入ってくれるかなぁ..

「それとこれとは別っ!」って言い出しかねないのがにゃんこだからなぁ。

次回のワクチン注射は10月。 ある意味、楽しみだったりして。。



※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。