So-net無料ブログ作成

恋する夏の日 [圭太]



私が(平日)朝起きる時間は、冬であればまだ日の出前で暗いのですが、
夏、天気のよい日であれば、朝日がまぶしく、
そして空気もまだ涼しく、清々しいともいえます。

仕事は出来ることであればさぼりたいというタイプなので、
にゃんずに飯を食わせるため..とか、何かと理由をつけて、毎日、出勤をしております。


しかし、出勤前にこんな姿を見ると、家を出ることが益々、困難になってきます。
2010年6月気が1.JPG
なんというか、全身の力が抜けてしまうというか...
まあ親バカなので、どんな姿を見ても、「ラヴリー!!」って思ってしまうのですけどね..


たしか起きた時は、ここにはいなかったはずなのに、いつのまに..
2010年6月気が2.JPG
朝のにゃんずの日課は、朝食をねだり、体調によっては用を足し、
窓から外をチェックする...

それらの日課が終わると、また睡眠へと入ります。
2010年6月気が3.JPG
数時間後にかみさんが家を出る準備をしている時は知りませんが、
少なくても私が準備をしている間はにゃんずはとっても静かです。
まだ目が覚めきっていないなか、追いかけっこなどされても大変なだけ..
にゃんずが大人しいのはとても助かります。
半分寝ながらの反復動作による出勤準備もはかどります。


しかし..

にゃんずが寝ている姿を見るのは全然、珍しくありません。
2010年6月気が4.JPG
でもでも...
こんな格好で寝るのは反則でしょ。

まずカメラを構えてしまうことで5分は遅れます。

そして色んなところを撫でたり、モフったり、毛がついた服をコロコロしたりするので、さらに5分..

2010年6月気が5.JPG

そして気合いを入れ直すための紅茶もう一杯でさらに5分..

そうやって、家を出る時間がどんどん遅れていくのでした。。



※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー


共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。