So-net無料ブログ作成

三代目続けば大したもの ~森の遊ニャンち [グッズ]



にゃんこグッズが届き、いつもの開封シーン。
2010年6月三代目1.JPG
毎回、毎回、律儀に立ち会ってくれます。
自分たちのものだから、チェックせずにはいられないのでしょうかねぇ。。


そして、今回、購入の目玉はこちら。
2010年6月三代目2.JPG
...
...
えっと..向かって一番右が新品です。

これは「森の遊ニャンち」という爪とぎ柱で、上の写真の通り、
我が家では三代目となります。

このシリーズは、上からぶるさがっているキャラが、
「はりねずみ」くんと「ひつじ」くんの2種類ありますが、
なんか「ひつじ」くんのほうはイマイチな気がして、
三代とも「はりねずみ」くんにしています。



初代と二代目を別々の部屋に置いて使っていましたが、
気が付けば初代がこんなになっていました。
2010年6月三代目3.JPG
麻紐がびろ~んと伸びてしまって、あまりにも...なので、
上のはりねずみくん部分だけ残し、本体は引退することにしました。
ちなみに上のはりねずみくんは、二代目がアル、ニケが幼い頃、
無惨にも破壊されてしまったため、
二代目の本体に付けて引き続き、活躍してもらうことにしました。


ピッカピカの三代目..
2010年6月三代目4-3.JPG
「ノエルさん、どう? 新しい爪とぎだよ」

...
...

しかし、なぜだか反応イマイチ..

ノエルさんにはこの三代目、特に使って欲しいんだけどね。
ソファーカバーで爪とぎせずにさ..



アルちゃんが来たので、はりねずみさんを振って気を惹こうと試みる。
2010年6月三代目5.JPG
しかし、ちょっと臭いをかぐ素振りを見せたくらいで、
去っていってしまいました。



どうも三代目が負けた理由はこれみたいです。
2010年6月三代目6.JPG
開封時は商品チェックをしましたが、中身を出したあとは段ボール箱自体をチェック..
というよりは単に入って遊んでいるだけですね。


ニケにゃんが入っていましたが、出たあとは大きな身体のこの方も..
2010年6月三代目7.JPG


しかし、段ボール箱を撤収したあともしばらく三代目はにゃんずから相手にされませんでした。
使い古しよりも新しいほうがいいという訳ではなさそうです。
もしかすると、新品よりも使い慣れたほうのが、使い易いのかも知れません。
新品は硬くて爪の引っ掛かり具合がイマイチなんだ..とか。


ただ、何日か経過し、4にゃんのうち誰がほぐしてくれたか不明ですが、
徐々に紐の部分もほぐれてきて、みんな使うようになりました。
2010年6月三代目8.JPG

今ではすっかり違和感なく、にゃんずの爪とぎ場として三代目も活躍してくれています。


「三代続けば大したもの」と言いますが、にゃんこグッズでも当てはまるのかな。。
頑張れ!三代目。


※すみません..しばらくコメは閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。