So-net無料ブログ作成

夏だし見た目もキレイな三色丼はいかが?(レシピ付き) [グッズ]

我が家のにゃんずゴハンの基本はカリカリのウエット混ぜですが、
夏になると暑さによる劣化が気になりますので、
主にダラ食い用としてカリカリのみをあげる場合もあります。
ダラ食い用というのは、夜食や人間のいない平日の昼間用のことです。

ただ、カリカリのみをあげるといっても、混ぜるのが好きな我が家..
カリカリを何種類か混ぜております。
そして最近、お気に入りの組み合わせはこちら。
2010年6月三色0.JPG
なんだか、見た目、キレイでしょ。
色とりどりで三色丼みたい。
2010年6月三色1.JPG
これはですね、以下の3種類を混ぜて作ってます。
 ①ロイヤルカナンのインドア
 ②サイエンスダイエットプロのライト
 ③モンプチの海の味づくし

①と②はレギュラーカリカリでウエットとも混ぜています。
③がおやつ的な意味合いが強く、にゃんずの食い付きをよくするために
混ぜています。
上記の3種にさらにシーバデュオを加えると超豪華4種盛りの出来上がりです。
にゃんずの食欲不振が3食以上続いた時は、テコ入れ策に使ったりします。
2010年6月三色2.JPG
色的には、黄色っぽい小さな丸いつぶのサイエンスと、
赤っぽい色のモンプチがいいアクセントになっていると思います。

カリカリのみがあまり好きじゃないうちのにゃんず..
2010年6月三色3.JPG
しかし、シーバやモンプチを混ぜることによって、美味しそうに食べます。
そうですね、混ぜるものは他でもよくって、銀のスプーンや、懐石zeppinなどを
あげることがあります。

ちなみに通常メニューの、ウエットとカリカリの混合は..
2010年6月三色4.JPG
はい、これは、モンプチゴールドです。

そして、カナンとサイエンスを混ぜたのがこちら。
2010年6月三色5.JPG
まあ、想像通りというか無難というか..
これが、カナンパウチやとろ鮪やチャオとろみなどの、つゆだく猫缶と混ぜると、
ねこまんまの雰囲気が出てきます。


このように我が家では多種多様なカリカリやウエットを常備して、
にゃんずが飽きないような工夫をしております。
特に夏は夏バテ防止や水分補給など、注意することが多いですからね。
2010年6月三色6.JPG
でも、なんといっても、こんな美味しい口を見たいがための努力/工夫です。


みなさまのおうちのにゃんこさん、もし好き嫌いがなく、
何でも食べるにゃんこさんであれば、三色丼、ご参考ください。


そして、他の組み合わせで見た目がキレイなのがありましたら、
是非、教えてください。
うちのにゃんずは好き嫌いがないので、是非、やってみたいと思います。



★★  おまけ ~蛙の子はカエル  ★★


網戸越しに外を見ているケイタゴンとニケにゃんの父と息子ペア。
2010年6月三色7.JPG
後ろ姿は微笑ましくもよくある光景なのですが...


正面から見ると、こんな感じ。
2010年6月三色8.JPG
段差を利用した香箱チックな座り方はケイタゴンの特徴でした。
それを最近、ニケにゃんがマネし始めたのです。
しかし単独で座っていることが多いので、
こうやって2にゃん並んで、香箱チック座りをしているのは、とても珍しい..

夜、ベランダから撮ったので、こんな写真になってしまいましたが、
なんとも力が抜けてしまいそうな雰囲気は分かって頂けるかと思います。



※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。