So-net無料ブログ作成

いつもとちょっと違うさくらちゃん? [その他]

一昨日の予告通り、今日はリヴさんちのさくらちゃんを紹介させて頂きます。
リヴさんのブログでさくらちゃんをご覧になられている方々は、リヴさんが撮るさくらちゃんと
ちょっと違う、私が撮ったさくらちゃんにも注目して見て頂ければと思います。


さて、最初に少しうんちくでも..
アメショーといえば、シルバーやブラウンの毛色のにゃんこさんが多数派であり、
さくらちゃんやケイタゴンといったレッド系のにゃんこさんは少数派です。
レッドという毛色の遺伝子の特性上、特に女の子は珍しいんです。
ケイタゴン(レッド系)とノエルさん(黒系)との組み合わせでは決してレッド系の子は生まれないし、
黒系の男の子とレッド系の女の子の組み合わせでもレッド系の男の子は生まれるけど、
女の子は生まれません。
基本レッド系同士の組み合わせでってことなんですけど、
そもそもブリーダさんもあまり出さないだろうし..ってことで、
まあ、とにかくレッド系の女の子は珍しいということなんです。


話を元に戻して...

毎日、リヴさんのブログで1年以上、写真で見てきたさくらちゃん。
生さくらちゃんを見ることは、リヴさん宅訪問が決まった時から、
とっても楽しみにしていました。

CM出演の経験もあるさくらちゃん。
2010年6月さくら0.JPG
当然、美猫さんであります。

さくらちゃんにもお土産のじゃらしを振ってみました。
2010年6月さくら1.JPG
横で見ているラファにゃんとの2ショット。


このじゃらし、さくらちゃんも最初から食い付きよく..
2010年6月さくら1-2.JPG


楽しそうに遊んでくれました。
2010年6月さくら1-3.JPG


さくらちゃんとはお初なので、拒否されないか、ラファ以上に心配でしたが、
さくらちゃんの営業活動もなかなかのものでした。
ちゃんと触らせてくれたし、カメラを向ければ、目線をくれます。

ただ今、営業中
2010年6月さくら2.JPG



営業活動、ちょっとお休み。。
2010年6月さくら2-2.JPG

美猫さんだけど、お茶目なところもあるさくらちゃん。
2010年6月さくら3.JPG
ほけ~としている表情も可愛い。


座っている姿勢がケイタゴンっぽいです。
2010年6月さくら4.JPG
どこがって??

あっ、手ですよ、手。
折りたたみ方がね、ケイタゴンっぽい。

肉球も触らせてくれました。
2010年6月さくら4-2.JPG


でも、なんだかんだいってもさくらちゃんは女の子であり、
こんな表情に女性を感じました。
2010年6月さくら5.JPG

ラファにゃんとのコンビネーションもなかなかのものであり、
仲良し姉弟って感じで見ていて微笑ましかったです。

ランチを食べ終え、リヴさんちに入ったとき、おやつの袋が散乱していたのを見た時は、
うわさ通りの「食いしん坊さくらちゃん」だと思いましたけどね~。


リヴさんにお土産にと頂いたこれ。


ちょっと絨毯をこすっただけでこの通り。
2010年6月さくら6.JPG
本当に毛がよくとれてビックリ!!
コロコロを出動させにくい、キャットタワーなんかのお掃除にもピッタリ。
これは便利なアイテムです。

ありがとうございます、リヴさん。
うちでも必須アイテムになってます。



※すみません..コメはしばらく閉じておきます。。
**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。