So-net無料ブログ作成

もっと遊びに集中してください! [ノエル]

平日夜のノエルさんとのひととき。
紐の先に青い小さい玉を付けたじゃらしを振り回して遊んでいます。
ノエルさんはハンターだから、本気で走ったあげく、獲物をGetした場合、
掴んだ獲物は絶対に離しません。
どんなに引っぱっても、がっちり噛んでいます。
そして私がじゃらしを離すと、意気揚々と掴んだ獲物を引きずって、
安心出来るところまで持っていき、そこで獲物をリリースします。
2010年6月気に1.JPG
この写真は安心出来る場所(爪とぎトレイ...)まで持っていった写真です。

ただ、この日はいつもと違って、洋間にこもって遊びました。
2010年6月気に2.JPG
リビングでかみさんがアルとニケ、時々ケイタゴンと遊んでいるので、
ノエルさんは周りを気にすることなく遊べるよう、私と別室で遊んでいるのです。


ノエルさん、徐々にヒートアップ!
2010年6月気に3.JPG
私のほうも、簡単にはとられまいとして、気合いを入れて振ります。



...が、しかし..

リビングのほうで、バタバタ音がし始めると..
2010年6月気に4.JPG
ノエルさん、リビングのほうも気になるようで、ドア越しにチェックを入れます。


ノエルさん、こっちに集中して!!


リビングが気にならないよう、さらに気合いを入れてじゃらしを振る私..
2010年6月気に5.JPG
ノエルさんも再び、じゃらしに集中し始めました。


釣れた。 なかなか引きが強いです。
2010年6月気に6.JPG



...って、ノエルさんっ!!
2010年6月気に7.JPG
ダメだ..
やっぱり、リビングが気になるようです。。
これ、逆(私がリビングでかみさんが別室)なら、にゃんずも逆の行動をとります。
要するにリビングからドア越しに別室のほうをチェックするという訳です。
私よりかみさんが何やっているかをまずチェックしたいみたいです。

じゃらしを振るのは、かみさんよりも上手いという自信があるんだけどなぁ。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。