So-net無料ブログ作成

おNewじゃらし レビュー 総合編 [グッズ]



昨日は、ケイタゴンの写真を使ってしまったため、
ついついケイタゴンのことをクローズアップしてしまい、
おNewじゃらしのレビューが出来ませんでした。。

なので、本日は、ちゃんとレビューをやりたいと思います。

まずはうちの4にゃん、それぞれの反応はというと..

  ニケにゃん: ◎
  アルちゃん: ○   ※マルがちゃんと表示されない..
  ケイタゴン: △
  ノエちん : △


上記のように子にゃんこにはウケがよかったのに対し、親のほうは、微妙な感じでした。


では、まず、このじゃらしの特徴から..
2010年6月レ1.JPG
昨日もちょっと書きましたが、結構、重いです。
そして、棒も長いし、その先に弾力性のある針金?みたいな部分があり、
その先にレザーがあり、その先に獲物があり、獲物の下にレザーの足があり(6本)..
ということで、全長もそれなりにあります。


ニケにゃんは寝転がって、じゃらしと遊んでいますが...
2010年6月レ2.JPG
最初は、なかなか獲ることが出来ませんでした。
新しいじゃらしって、慣れるまでは獲るのが難しいのかなぁ..


下の写真でニケにゃんが持っている部分は棒の先の弾力性のある針金?部分です。
かなり根元を持っちゃっていますが、じゃらしの色んな部分に食い付いていました。
2010年6月レ3.JPG


ニケにゃん、やっと獲物を捕獲成功!
2010年6月レ4.JPG


しかし、このじゃらしは獲物の下に足があるので、そっちにも食い付きます。。
2010年6月レ5.JPG
もしかして、ターゲットが多過ぎるというのが、
大人の反応、イマイチの原因かも知れません。

ニケにゃんは満足したようですけどね。
2010年6月レ6.JPG
今日の写真のニケにゃんは寝転がって、自分はあまり動かず、
人間にじゃらしを振ってもらうという、いわば圭太スタイルでしたが、
走れる場所を確保してあげると、じゃらしの獲物を追いかけて、
結構、真剣に走ります。
そうですねぇ、プレイキャットミニのようなノリです。


一方のアルちゃんはというと...
2010年6月レ7.JPG
この日はニケにゃんの迫力に圧倒され、『私は見た』状態で、
ニケにゃんが疲れるまでは待機していました。

待機中は歌の練習??
2010年6月レ8.JPG
さすが、レディー・アル です。

..という冗談はさておき、アルちゃんは走るより、獲物に飛びつくのが好きです。
なので、獲物をアルちゃんの身体よりも高い位置で振ってあげると、
ジャ~ンプっ して、獲物を獲りにいきます。
助走をつけて飛び上がれるように、じゃらしを振ってあげると、
ムササビみたいに飛び上がります。

...ということで、このじゃらし、
うちのにゃんずの遊び方としては以下の4パターンとなりました。

 ①目の前で振って、手を出したり噛みついたりして遊ぶ。
 ②寝ころんでいるところで振って、手を出したり噛みついたりして遊ぶ。
 ③走って追いかけさせるようにじゃらしを振る。
 ④飛びついて捕まえられるようにじゃらしを振る。


プレイキャットミニを初めてにゃんずに見せた時のような大フィーバーぶりに比べると、
地味な反応でしたが、まあまあ遊ぶし、耐久性が良さそうなので、
長く使えるオモチャとして、1家に1本あってもいいのかなと思いました。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。