So-net無料ブログ作成

にゃんこのあくびは珍しいことではないはずだが.. [アル]


さて、この手は誰でしょうか?
2010年6月あく0.JPG


我が家の4にゃんで唯一、2色の肉球を持つアルちゃんです。
2010年6月あく0-1.JPG


さて、私がにゃんこを撮るのって、特に誰って決めていなくって、
カメラ持ったら、そこらにいるにゃんこを片っ端から撮っていくことが多いです。
あとは面白い場面に遭遇して、慌ててカメラを持ってくるというパターン。

しかし、最近はカメラを持ってアルちゃんを狙うことが多いです。
2010年6月あく1.JPG
その理由は...

あくびです。

そう、いまだにアルちゃんのあくびが撮れないんです。

こうやって、寝ていたところから、眼を覚まし、そして、あくび~というのを
期待しているのですが..
2010年6月あく1-2.JPG
かみさんに聞くと、アルちゃんも普通にあくびしているそうです。

どうやら私が遭遇出来ていないということらしいです。
2010年6月あく1-3.JPG
アルちゃん、何でパパの前ではあくびしてくれないの??


「それはリラックスしてないからだよ」

...って、どこからか、冷徹な声が..

ふん、そのうち、撮れるやい!

しかし、アルちゃん、私には決してみせないことを、
かみさんの前ではごく普通にします。
2010年6月あく2-1.JPG
かみさんの靴下にじゃれるアルちゃん..

 あっ、私の靴下にはじゃれないというのは、決して臭いのせいではないと思う..


靴下は爪が適度に引っ掛かるので、それも楽しいみたいです。
2010年6月あく2-2.JPG


とうとう靴下、とられちゃいました。。
2010年6月あく2-3.JPG


放っておくと、バリバリに、ヨダレだらけになっちゃうので、
捕獲して、抱っこ攻撃で反撃するかみさん。
2010年6月あく2-4.JPG
捕まったアルちゃんに、ご愁傷様を言いに来たノエママ..


こうやって、スリってするのも、人間はかみさんのみ。
あとは段ボール箱や壁など...
2010年6月あく2-5.JPG
段ボール箱や壁に負けてる私って...


最近、アルちゃんを追いかけていて、一番、気に入っている写真がコレ。
2010年6月あく3.JPG
右にいるノエママがちょっと..ですが、アルちゃん、かなり美猫さんに撮れました。


あくび写真撮れるまで、引き続き、アルちゃんを追いかけます。

そうそう、アルちゃんのあくびを狙うとき、
レンズ選びも悩みどころです。
標準ズームであればとっさの時に反応し易いし、
単焦点であれば、あくびという動きのあるシーンに対し、
速いシャッタースピードで撮ることが出来るし..

でも、とっさの時に反応し易いし、ピントをあわせやすいというほうが
重要な気がしているので、標準ズームをつけて狙うことにします。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。