So-net無料ブログ作成

夏はウエッ党で行こう! [グッズ]



本格的な夏はまだですが、6月になったし、これからだんだんと暑くなってきますね。
暑くなってくると、当然、にゃんずの暑さ対策も必要となる訳で、
そのなかで水分補給というのも重要な対策の1つです。

水を適度に飲んでもらうため、水飲み場を増やしたり、こまめに水を換えたりということもありますが、
ご飯をウエットにすることによって、水分を補給することが出来ますよね。
ウエットのなかでも、最近はスープタイプのものもあり、
水分補給に、より一層の効果が期待できます。

我が家はモンプチのパウチ、クリーミータイプが今までの定番でしたが、
夏に向けて、新たに、これを購入してみました。
2010年6月ウエ0.JPG
カルカン系は、なぜだか、最近、あんまり買っていませんでしたが、
「極みだし」という商品名に惹かれました。

何種類かあるので、それぞれ買ってみました。
2010年6月ウエ1.JPG
1歳以上と書いてありますが、アルとニケにもあげますよ。


我が家は普通、ウエットとカリカリを混ぜているのですが、
スープタイプはその商品特性を生かすため、さすがにカリカリを混ぜることなく
単独であげています。
2010年6月ウエ2.JPG
1袋、70グラムなので、4にゃんで2袋にしました。
右の上下がサーモン添えで、左があじ添えかな..


うちのにゃんずはどんなものでも、初めてのものでも、
食べないってことはないので、その点は安心です。

食い付きがいいかどうかで我が家の定番になるかどうかが決まります。
え~っと、普通は、こっちのトレーはアルとニケの子供チーム用なのですが、
なぜだかこの日は、ノエママとニケにゃんで食べていました。
2010年6月ウエ3.JPG
2にゃんとも、がっつり、いっちゃってます。


そしてこちらは通常、大人チーム用ですが、この日は圭太パパとアルちゃんです。
2010年6月ウエ4.JPG
こちらも、ペチャペチャと、小気味よい音を立てて、堪能しているようです。


あっ、やっぱり定位置じゃないと落ち着かないのかな、ノエルさん。
2010年6月ウエ5.JPG
でも、圭太くんもアルちゃんも熱心に食べ続け、譲ろうとはしません。
奪えなかったノエルさんは、そのまま、ご馳走様、しちゃいました。
(そのあとはダラ食いで..)


漁夫の利を得たのは、ニケにゃん。
2010年6月ウエ6.JPG
両方のお皿を食べ放題。
右をちょっと食べては、左のお皿に移り..って感じで交互に食べていました。


ほぼ完食したあと、大人チームのお皿まで物色しようとするニケにゃん。
2010年6月ウエ7.JPG
この時点で圭太くんも、ごちそうさまをして、アルちゃんだけが食べています。


こうして、子供チームが食べまくり...
2010年6月ウエ8.JPG


ほどなく4皿とも完食しました。
2010年6月ウエ9.JPG


..ということは大人チームのダラ食い用に、カリカリを追加で出してあげないとね。。



このカルカンは、まずまず、にゃんずに好評でした。
出来れば70グラムじゃなく、もう少し多かったら..と思いますが、まあやむなし。
お試しで少しだけ買ってみましたが、夏に向けて、食料庫に備蓄出来るくらい、
買っておこうかと思います。


みなさまのお家のにゃんこさんは、スープタイプのフードは好きでしょうか?
好きな場合、どの商品が好評ですか?


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。