So-net無料ブログ作成

ワーキングキャットの実力を見た [ファミリー]



今、思うと、前日の夜からにゃんずの行動は不審だった。
2010年5月キャット1.JPG
食器棚の周りで何かを探しているようで..
食器棚の横にある猫トイレの上に乗って、食器棚のウラを覗いたり..

この日の朝もそうだった。。

でも、小さな虫? それとも蜘蛛かなぁ..くらいにしか思わず、
ほとんど気にしてなかった。。

そして夜...
猫トイレの横で見つけたのは、なんとゴッキーの屍..
2010年5月キャット2.JPG
そうだったんだ..
にゃんずが気にしていたのは、ゴッキーだったんだ。

しかし、ゴッキーを退治した今でも、まだ他にもいないかと探すあたり、
かなり面白かったのか、それとも激戦ゆえにまだいないか警戒しているのか..
2010年5月キャット3.JPG
幸い、我が家には定住しているゴッキーはいません。
しかし、たま~に、どこからか、ゴッキーが侵入してきます。

そのゴッキーを退治するのは今までは私でした。
にゃんずを家に迎える前から、殺虫剤を使うのは嫌だったので、
新聞紙を棒状に丸めたり捨ててもいい無料雑誌を丸めたりして、
壁に貼り付いているゴッキーを一瞬で仕留めるってことをやってました。
(だって殺虫剤をかけても即死せず、
 家の中のどこか手の届かないところで力尽きているのって嫌だから..
 一発で仕留めて、そのままゴミ行きにしないとね)


でも..これからはにゃんずがゴッキー退治をしてくれそう。
さすがアメショー、先祖代々、ワーキングキャットの血が流れているんですね。
昔はネズミ退治、今はゴッキー退治でしょうか。


それにしても、4にゃんの中で、ゴッキーを仕留めたのは誰なんだろう...

仕留めた後でも、しつこくチェックしていたアルちゃんかなぁ..
2010年5月キャット4.JPG


それとも、何にでも興味を示すニケにゃんか...
2010年5月キャット5.JPG


うん、少なくても、この方ではないでしょう。
2010年5月キャット6.JPG
ゴッキーはものすごく素早いですからね。
圭太くんに仕留められるゴッキーはまず、いないでしょうね。


いや、やっぱ、本命はこの方でしょう。
2010年5月キャット7.JPG
ちょっとふっくらしてますが、ハンター魂は若い頃と変わってません。

もしかしてノエママが、ほどほどにキズを負わせ、
その後に、アルやニケにゃんにとどめをささせたのかな。

家の中でずっと過ごしているうちのにゃんずですが、
ゴッキーを仕留めたのを見て、ちょっと頼もしく思いました。


ただ、にゃんずがゴッキーに触るってことはなるべくなら回避したいところ。
殺虫剤を浴びたゴッキーかも知れませんしね。
やはりこれからも発見次第、私が一発で成仏させよう。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。