So-net無料ブログ作成

かえるの子はかえる ~紙袋編 [ニケ]



寝室のベットの上では何度となく面白い場面に遭遇してますが、
この日も...
2010年5月袋1.JPG
これはニケにゃんですが、
最初、段ボール箱の中で、紙袋を毛布代わりにかけて寝ていると思ったのです。
2010年5月袋2.JPG
なかなか器用なことするなと..

しかし...

おやっ??
2010年5月袋3.JPG
違いました。
どうやら、紙袋の取っ手の部分をですね、首に引っかけてしまったらしいです。

ん??

以前、同じような光景を目にしたような...

そう、これです。
2009年6月ふくろ1.JPG
去年の6月、ノエルさんが同じように紙袋を首にひっかけてしまいました。

この時のノエルさんは紙袋がとれず、リトルパニックを起こし、
家中を走り回りました。


そして、ノエルさんの子供、ニケにゃんはというと、
紙袋を従え、段ボール箱から出てきました。
2010年5月袋4.JPG
パニックを起こすこともなく、
紙袋を引っかけていることをそれほど気にする訳でもなく..

こういう対応はノエルさんではなく、父親の圭太くんに似たのでしょうか。

首にしっかりと引っ掛かっています。
2010年5月袋5.JPG
こんなになっているのに、嫌じゃないのかなぁ。。


寝室から廊下に出たところで、アルちゃんチェックアリ。

アル:「ニケ~、何、引きずっているの??」
2010年5月袋6.JPG
ニケ:「う~ん、分かんない。いつのまにか、これが付いてたんだよ」


... いや、知らなくないでしょう。
キミが紙袋で遊んでいて、こうなったハズだよ。


ずるずると紙袋を引きずって、リビングまできました。
2010年5月袋7.JPG
まるで...
「やどかり」??


見ているこっちのほうが見苦しいこと、極まりないので、
ハズしましたよ。。
2010年5月袋8.JPG
引っかけても、ハズしても、違いが分かっているのかどうか...


紙袋に首を引っかけるところは一緒でしたが、
そのあとの反応は全く対照的な親子でした。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。