So-net無料ブログ作成

キミの瞳に完敗! [ノエル]


残念ながらうちのにゃんずは私に甘えたり、何かを訴えかけたりすることは
ほとんどありません。

しかし何につけても例外はあるもの。
そしてもちろん、うちのにゃんずにも例外があります。

その例外とは... ノエルさんだけが私に瞳で訴えかけることがあるのです。


例外その1
台所にて..
2010年5月完敗1.JPG
台所で、こうやって見上げられた場合、これはおやつをねだっています。

より強いおねだりは、1~2度、私の足に「すりっ」てします。

こういう免疫がない私は、こうやられるともう、要求に応えざるを得ません。
2010年5月完敗2.JPG
すぐに冷蔵庫からおやつをとりだして、ノエルさんのお願いに応えてしまいます。


例外その2
和室にて..
2010年5月完敗3.JPG
これはですね、「遊んで!」サインです。

これをやられると、PCを操作してようが、トイレに行きたいなぁって思っていようが
やはりノエルさんの要求を優先してしまいます。

じゃらしをもって、ノエルさんに振ってみせます。

しかしノエルさんは、いきなり、じゃらしに飛びつくような単純なことはしません。
2010年5月完敗4.JPG
箱の影に隠れてじゃらしを狙います。

捕獲するにもちゃんと手順を踏んでいるんですね。


そして、獲物(じゃらし)をチェック。
2010年5月完敗5.JPG
なんとなく、「私は見た」シリーズみたいですが..


しかし、これが長すぎると私が飽きちゃうんですよね~。
早く獲りに来ないとやめちゃうよ~ってじゃらしから手を離すと...
2010年5月完敗6.JPG
「ああ、やめないで~」って感じで出てきます。


じゃらしを振って、ノエルさんを(ダイエットも意識して)走らせ、
適当なところでノエルさんにじゃらしを掴ませてあげます。

するとノエルさんは戦利品をくわえて隣の部屋に行ったり、
こうやってその場で遊んだりします。
2010年5月完敗7.JPG
はぁはぁ、いうまで走った末に獲得したじゃらしだから??
かなり、いとおしそうにじゃらしを掴んでいますが...
2010年5月完敗8.JPG
なんだか、レディ・アルと似ているなぁ。

レディ・アルの歌手としての素質はノエママだったのか。。


ノエルさんはにゃんずのなかで、私に唯一、訴えかけるのですが、
一緒に遊んだあと、なでると、「ごろごろ」言ってくれます。
これも唯一なんです。
私の添い寝計画の最有力候補はノエルさんかなぁ。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。
コメントもお気軽に書いてくださいね。
初めてだって、たま~にだって、大歓迎です。
軽く一言..っていうのでも構わないですよ。
みなさまも、私も、『ゆる~く楽しむ』でやっていけたらと思います。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー
nice!(2)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。