So-net無料ブログ作成

ビー玉にゃんこ [圭太]



デジイチで圭太がお気に入りのA4書類入れでくつろいでいるところを撮ってみました。
2010年4月かご1.JPG
コンデジでは表現しきれなかった臨場感があるようにみえます。
立体感というか、奥行きがあるって感じかなぁ。


そして、これもコンデジでは、なかなか雰囲気を伝えられなかった絵..
2010年4月かご2.JPG
圭太の横顔ですが、目に注目してみてください。
この角度から見ると、目がビー玉みたいに、くりんとしていて、とても好きなんです。


少し角度を変えただけで、ビー玉は目立たなくなります。
2010年4月かご3.JPG
形のいいビー玉を探すのは、なんだかデジイチでピントを合わせる感覚に似ています。
シルバー軍団の目はビー玉にならないんですよ。
圭太の目って、出っ張っているのかなぁ。。

たしかに圭太の目はデカいですが..
2010年4月かご4.JPG
それは目だけではなく、頭も身体もデカいし..


この写真は、圭太のモフ毛の質感を表現出来たと思います。
2010年4月かご5.JPG
光の加減も大事なんでしょうね。
マクロレンズだと、もっとすごいのかな。

表情はいいけど、目が細いのがちょっと残念。。
2010年4月かご6.JPG
じゃらしで興味を惹けばよかったかなぁ。。


そして最後は首なし怪獣、ケイタゴン..
2010年4月かご7.JPG

応用編としては、背景や周りの置物にももう少し気を遣うと、
写真集みたいなナイスな写真が撮れるのかなと思っています。

ただ、そういう演出は苦手な部類なんです。
でも、徐々に試してみようと思っていますので、
今後、もし、「おっ?!」と思う写真が出てきたら、指摘してやってください。
よろしくお願いします。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。