So-net無料ブログ作成

じゃらしにひと工夫 [グッズ]


オモチャ箱の底のほうにあった、
ねんりん家のバームクーヘンの芯を見つけました。
トイレットペーパーの芯を一回り大きくして、長さは倍くらい。
厚さもトイレットペーパーの芯の倍くらいあるしっかりした作りです。
2010年4月つつ0.JPG
これを使って、じゃらしで遊んでみようと思いました。

この芯の中からじゃらしを出し入れするんです。
2010年4月つつ1.JPG
こうやって獲物が見え隠れするのは、にゃんこの興味を惹くハズ。

そうそう、そうやって手を入れて遊んでね。
2010年4月つつ2.JPG
芯に噛みついたりもしていました。

あの~、ノエルさん、反対から狙うのはやめてくれますか?
2010年4月つつ3.JPG
種明かししているようで、ちょっと落ち着かないんですけど~

こんなバリエーションもアリ??
2010年4月つつ4.JPG
じゃらしを芯の中に入れたまま、持ち上げてみました。

じゃらしがゆらゆらとしなるのがにゃんずにとって魅力的かも。
2010年4月つつ5.JPG
猫パンチ炸裂!

振っている私がちょっと疲れたので、お休み..
2010年4月つつ6.JPG
さんざん遊んだからか、芯が動かなくても一人遊びしているノエルさん。

ノエルさん、楽しめましたか?
2010年4月つつ7.JPG
とりあえずは満足してくれたみたいですが、
また少し経ったら、遊べって言われるかなぁ。。

オモチャで遊ぶとき、いつも同じだとにゃんずが飽きてしまうので、
時々、こうやって変化をつけています。
まあ飽きちゃうのはにゃんずだけではなく、私もなんですけどね。
(昔の??)子供は遊びを開発する天才ですが、
その時の気持ちを思い出しながら、
今日はにゃんずとどうやって遊ぼうか考えています。


さて、遊びが一段落したところで圭太くんが登場。
2010年4月つつ8.JPG
圭太くん、遊びは終わっちゃったんだけど...

ん?? 
そのまま放っておいたら、圭太くん、
一人でなにやら楽しそうに遊んでいる様子。
2010年4月つつ9.JPG
さて、なにで遊んでいるのか。

この続きは明日、紹介いたします。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。