So-net無料ブログ作成

ボクもそこに行きたい~ [ニケ]


台所のほうで、情けないような、切ないような鳴き声がしました。
こんな鳴き声をするのはニケにゃんしかいません。
また何かイタズラをしているのか(=記事ネタを提供してくれるのか)と思い、
カメラを持って台所に向かいました。

ニケにゃん、炊飯器とかオーブントースターとかを置いている棚の上に乗っていました。
2010年4月乗りたい1.JPG
そして視線の先には..

冷蔵庫の上に乗っている圭太パパ。
2010年4月乗りたい2.JPG
どうやらニケにゃんは、圭太パパのいる冷蔵庫の上に行きたくて鳴いていたようです。

では圭太パパはどうやって冷蔵庫の上に行ったかというと..
2010年4月乗りたい3.JPG
写真左のほうにゴミ箱が見えますよね。
このゴミ箱から向かい側にある冷蔵庫の上にジャンプして乗っかります。
しかし、なかなか思い切れないニケにゃん。

「できっこないよ~ やらなくちゃ~」
..って某、車のCMが連想されますが、
ニケにゃんはオーブントースターのウラ側に行っちゃいました。
2010年4月乗りたい4.JPG

ごそごそとウラ側を探索したあと..
2010年4月乗りたい5.JPG
冷蔵庫側に顔を出し..

やっぱりあきらめられない冷蔵庫の上。。
2010年4月乗りたい6.JPG

あっ、そんな顔してママに助けを求めてもムダですから..
2010年4月乗りたい7.JPG

子供が大人のやることを真似したがるのは、人間もにゃんこも同じですね。
ニケもアルも、圭太やノエルがやることを真似することが多いです。
良いことを真似するのは大歓迎なのですが、イタズラを真似たり、
行って欲しくないところに行きたがるのは困りものです。

アルちゃんの場合、ノエママがかみさんや私の背中に駆け上るのを見て、
真似るようになっちゃいました。
昔から「ノエルには背中を見せるな!」という我が家の格言がありましたが、
この格言にアルも追加する必要がありそうです。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。