So-net無料ブログ作成

春眠暁を覚えず.. [圭太]

冬、寒い日に布団の中でぬくぬくと寝ているのは
とっても気持ちいいものですが、
春、暖かくなってきて、薄手の掛け布団で
気軽に惰眠をむさぼるのもいいものです。

さて、猫界で寝姿の似合う猫ベスト100コンテストがあったなら、
有力候補になるであろうこのお方。
2010年4月春眠1.JPG
冬の間は丸まって寝ることが多いのですが、
暖かくなってきたせいか、だらけた格好で寝ることが多くなってきました。
2010年4月春眠2.JPG
こんな姿見ていると、脱力しちゃって、こっちまで眠くなってきますよね。

頭をくっつけて寝ているので顔は見えません。。
2010年4月春眠3.JPG
頭の形とかごの角の形状が結構、合っているように見えます。
なんというか、にゃんこって、入るモノの形に自分の身体の形を変化させているのではないか
と思っちゃいます。
2010年4月春眠4.JPG
このだら~んと出した手が、春らしく惰眠度をアップさせていると思います。


しかしまだこの時期は昼間は暖かくても日が暮れると肌寒いのですが、
圭太くんの夜はというと..
2010年4月春眠5.JPG
にゃんもナイト..
丸まっているってことは、やっぱり夜はちょっと寒いのか??

しかし、とても寒そうには見えないこのモフ毛..
2010年4月春眠6.JPG


にゃんこの寝姿って、どんな子でも、とっても可愛いのですが、
圭太くんの特徴はどんな寝姿でも、とにかく脱力が効いているという点です。
さすがは、ゆるキャラ。
そんな寝姿を見ると、どうしても触っちゃいます。
「何すんの?」って表情で睨まれる時もありますが、
またすぐ寝ちゃうので気にせず触れます。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。