So-net無料ブログ作成

子にゃんこ 生後8ヶ月 [アルとニケ]


昨日、本屋さんで立ち読みしたら、この雑誌でニケにゃんを発見しました。

ネコ祭りってことで色んなにゃんこが載っていますが、
アメショーページのHACHISUさんが撮ったにゃんこがニケにゃんです。
うちの出窓で撮った写真です。
もちろん去年の10月に撮ったので、今のニケにゃんとは別猫ですよ。
本屋さんにお立ち寄りの際、時間があったらご覧になってみてくださいね。
他にも可愛いにゃんこがたくさんいます。


さて、本日、3月29日でアルとニケが生後8ヶ月を迎えました。
そろそろ成長が鈍化してくる頃ですが、体重はどうだったでしょうか。
2010年3月8ヶ月0.JPG

ニケにゃんですが、5.02㎏...5㎏を超えてきました。
しかし、先月は4.70㎏だったので、1ヶ月間で300グラムの増量。
その前までは500グラム程度ずつ増量していましたので、
やっぱり成長は鈍化しているのかな。
それともこの1ヶ月がたまたまだったのかな。
2010年3月8ヶ月1.JPG
胴体はかなり大きくなってきましたが、まだ未完成って感じです。

それは同じ生後8ヶ月の頃の圭太の写真を見ると分かります。
2009年5月8-2.JPG
今の圭太と比べると、まだ子供体型ですね。

ニケにゃんももう少し大きくなるというか、成熟するのでしょうね。
2010年3月8ヶ月2.JPG
しかし、生後8ヶ月の圭太は5.2~5.4㎏くらいだったので、
ニケにゃんは圭太よりは小ぶりなのかな?


さてアルちゃん、アルちゃんもかなり胴体が長くなりました。
2010年3月8ヶ月3.JPG
しかし体重はですね、先月の3.92㎏から逆に微減してて、3.87㎏でした。
アルちゃんは成長が止まったのかな..
でも体型は変化している気がします。

アルちゃん、ソファーの下に入ったオモチャが気になるようです。
2010年3月8ヶ月4.JPG
アルちゃんは一人遊びが好きで、ボールやねずみなんかを手で転がすのですが、
ソファーの下にいれてしまうことがしばしばです。

しかし..
2010年3月8ヶ月5.JPG
残念ながら、ここまでしか入れません。。
こうなっちゃうと私がクイックルワイパーの柄を使って、
下に入っているオモチャを出してあげることになります。


ニケもアルもかなりデカくなってきました...が、
まだ時々、ノエママに甘えるんですよ。
そういうところを見ると、まだ子供なんだなぁって思います。


☆おまけです..
  ちょっと前の写真ですが、舞台はテーブルの上のA4書類入れ。

圭太パパとアル・ニケ。
2010年3月8ヶ月6.JPG

圭太パパの上に手を置いて、2にゃん仲良く2ショット。
2010年3月8ヶ月7.JPG

こちらの写真はアルちゃんがニケにゃんを舐めてあげているところです。
2010年3月8ヶ月8.JPG

追いかけっこやプロレスもやりますが、基本的には仲良しな姉弟です。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。