So-net無料ブログ作成

オモチャ整理 [グッズ]


にゃんこがいるお家なら、みなさま、共通だと思いますが、
にゃんこのオモチャって結構、頻繁に購入すると思います。

そして頻繁に購入したオモチャの保管場所はというと..

未使用品と、プレイキャットミニのような高額品(にゃんずに破壊されたくないオモチャ)は、
戸棚の中に保管してあります。
2010年3月整理0.JPG
ここを開けると、オモチャ期待で、誰かしら、にゃんずが来ます。


現在、使用中の人気オモチャはというと...
2010年3月整理1.JPG
そう、この猫じゃらしのように床に転がっていることが多いです。
にゃんずの気の向くままに、色んなところに転がっています。
ボール系や小物系はソファーの下など、にゃんずの手が届かないところに
漂着していることも多いです。


そして、にゃんずの人気がピークアウトしたオモチャ、
または最初から人気がイマイチだったオモチャはというと...
2010年3月整理2.JPG
はい、このように、段ボール箱の中に無造作に突っ込んでいます。

しかし、何がどのくらいあるのか分からなくなってきたし、
捨てられる物もあるのではないかと思い、
整理しようと、箱から出してみました。
2010年3月整理3.JPG
こんだけ入っていました。
キッカーやぬいぐるみ系含む小物、じゃらしなど色んなものがありました。
中にはこんなものも..
2010年3月整理4.JPG
かみさんの髪どめのゴム輪です。
これもにゃんずにとってはオモチャの範疇みたい..

それじゃあ、この中から捨ててもいいものがあるかな...
とチェックしようとしたら...
2010年3月整理5.JPG
まあ、想定していましたが、その場で遊ぶヤツがいましたよ。
もともとにゃんこは周りの空気を読むのは苦手ですが、
輪をかけて気にしない不思議くん、ニケにゃんです。

ニケにゃんのジャマが入ったので作業効率は著しく低下しましたが、
なんとか捨ててもいいものを抽出しました。
2010年3月整理6.JPG
...って、これだけ??

はい、ひとつひとつ確認すると、
「これはもうちょっととっておこう」と思ってしまうオモチャが多く、
なかなか捨てられません。

そしてオモチャ整理における大切なことのひとつに、
人気がなくなってしまったオモチャを再生することがあります。
紐が切れてしまったり、獲物がとれてしまったじゃらしに再度、付けてあげたり、
そしてキッカーにはまたたび液をかけて人気復活を狙います。
2010年3月整理7.JPG

どう?圭太くん。
2010年3月整理8.JPG
圭太くんも、そこそこ反応していましたが、
この日はノエママのほうが夢中になっていました。
2010年3月整理9.JPG

なんだかオモチャの整理をするはずが、単に箱から出して、
にゃんずに遊ばれて、また箱に戻すだけという感じになっちゃいました。。
2010年3月整理9-2.JPG
そう、ニケにゃん、キミのジャマが一番、激しかったのだからね..
..って、結構、満足そうな表情しちゃって。。

まあ、にゃんずが楽しんでくれたのなら、それもよしということで..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。