So-net無料ブログ作成

猫の日の買い物 [グッズ]

少し前になりますが、2月22日、猫の日には、
きっと、色んな安売りをやるのだろうなぁと思っていたら、
期待通りに、バーゲンとかポイント10倍とか、色々とやっていました。

そして、そんなものをみたら、きっと買っちゃうのだろうなぁと思っていたら、
やっぱり買っちゃいました。
ただ、ちょっと最近、バタバタしておりまして、荷物を受け取っただけで、
開梱していませんでした。
ようやく土日が来たので、中身拝見~って感じで...
2010年3月買い物0.JPG
まずは、こちら。
キャリーです。
2010年3月買い物1.JPG
うちは4にゃん家族のくせにキャリーは2つしかありませんでした。
そのうちの1つは先代猫の時に買ったキャリーで、サイズが小さく、
圭太が入るには、かなり窮屈...
あと数ヶ月もすると、ニケだって入るのが難しくなりそう。
いや、ふっくらノエルさんだって、マズイかも。。
ということで、最終的には4にゃん分のキャリーを確保すべく、
その第一歩を踏み出した訳です。

このキャリーの特徴、その1。
2010年3月買い物2.JPG
床が、すのこになっていて、ペットシーツを敷くことが出来ます。
この前、ノエルさんを病院に連れていく時、キャリーの中で
ちっちをされたので、我が家にとっては、これは便利機能!

組み立てたら、早速、チェックしに来たにゃんこがいました。
2010年3月買い物3.JPG
圭太くんはキャリーに入りたくないって拒否することはありません。
ノエルは決して入りませんけどね。。

このキャリーの特徴その2
2010年3月買い物4.JPG
上に覗き窓があります。
Sサイズは窓がなくて、MとLのみ窓があるみたいです。
そうそう、Sサイズだと耐荷重が5㎏までと書いてあったので、
我が家は長さチェックをすることなく、自動的にMになりました。


このキャリーの特徴その3
いや、特徴というのは語弊がありますが、最後の決め手は、お値段です。
Sサイズだと2000円未満でしたが、Mサイズは2000円台前半、
これにポイント10倍だったので、よしとしました。
デザイン云々は抜きにして、とても実用的だと思います。


圭太くんは段ボール箱に入るのと同じ感覚で、すっかりおくつろぎです。
2010年3月買い物4-2.JPG
圭太くんがすっかり気に入ってしまったようなので、
扉をとって、猫ベットとして部屋に置いています。
う~ん、すのこ部分にタオルを敷いてあげたくなってきた。。


そして、キャリーが入っていた段ボール箱で遊ぶシルバー軍団..
2010年3月買い物5.JPG
アルちゃんが下を覗き込んでいますが目的は...

2010年3月買い物5-2.JPG
箱の中にニケがいるんです。
箱の中でニケががさごそと動くもんだから...
2010年3月買い物5-3.JPG
ノエルさんとアルちゃんが箱の上に乗ったり、覗き込んだり、噛みついたりと
箱の内外で楽しそうに遊んでいました。

でもね、そんなもので遊ぶんじゃなくってね、
ちゃんと君たちのためにオモチャを買ったんだよ。
2010年3月買い物6.JPG
いつものように猫缶もありますが、オモチャも買いました。

ちなみにこれは、爪とぎトレーというものですが、
今のところ、うちのにゃんずからは無視され続けています。
2010年3月買い物6-2.JPG
時間がある時に、これで爪をとぐんだよって教えてみたいと思ってます。
(私の指導では言うこと聞かない気もするが..)

さて、オモチャはですね、『本物そっくりの猫じゃらし』というものでして..
2010年3月買い物7.JPG
緑と茶色の2本セットですが、緑は本物猫じゃらしの草の色、
そして茶色は枯れているという設定のリアル猫じゃらしということみたい。
2010年3月買い物7-2.JPG
あとね、棒の部分はプラスチックじゃなく、
針金になっているので、しなる感じがいいかも知れません。
でもクッションの下から、この猫じゃらしを出し入れすると、
猫じゃらしの根元部分の針金がくねっと曲がってしまって、
遊びになりません。。
2010年3月買い物8.JPG
4にゃんの前で、じゃらしを振ってみたところ、
見慣れない物体を確認するといった行為には及んだものの、
遊ぶという気持ちにはなってくれませんでした。。
残念ながら我が家のにゃんずには人気ありませんでした。
2010年3月買い物9.JPG
むなしく床に放置された猫じゃらし...

猫じゃらし産業さんの、思いっきり人工的なリボン付きの猫じゃらしのほうが
うちのにゃんずには人気があるみたい。

そして、それよりもオモチャではない、キャリーや段ボール箱で
楽しそうに遊ぶにゃんこたち..
キャリーと段ボール箱はしばらく、リビングルームに置いておくことになりそうです。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。