So-net無料ブログ作成

圭太という名前は感性で勝負する! [圭太]


電車の車内に東京シティー競馬の広告がありまして、
『戸崎圭太騎手は感性で勝負する』という題名が目に飛び込んできました。
私は競馬はやらないので、「たけ」みたいな超有名な騎手は知っているものの、
騎手でも「圭太」という名前の方がいるのは初めて知りました。

その広告の内容がなかなか面白く、
『名は体を表す』っていうのは本当かも知れないと思いました。
(この広告にこんな反応をするヤツは私くらいでしょうけど..)

騎手というのは、馬の状態や性格、その日のコンディションなど、
色んなデータをもとにレースを組み立てていくものだそうですが、
この、圭太騎手は、そういうデータ以上に「感性」を大事にしているそうです。
2010年3月感性2.JPG

感性というものは成長していくうちに、どんどんとなくなってしまうので、
山や川に行って、水の音や小鳥のさえずりなど自然の音を聞き、
感性を呼び起こすのがよいそうです。
2010年3月感性1.JPG

自然のままに水を飲むことも感性を磨くのにいいのかな?
2010年3月感性5.JPG

競馬は外でやるものですから、空気を感じたりすることが大切だし、
馬という生き物と接するので、考えていくよりも、乗った感性・感覚で
反応できることが騎手としても必要だと思うとのこと。
2010年3月感性4.JPG

我が家の圭太くんも見ていると、絶対に感性重視だなと思うのです。
2010年3月感性3.JPG
これは人間も猫も共通で、名前に由来しているものではないかと..

名前占いというのもあるみたいですしね。
この車内広告を見て、名前の持つパワーみたいなものを感じましたよ。
2010年3月感性7.JPG
いや、それはキミの『ハンドパワー』でしょ..
同じ「パワー」でも意味が違うし。。

我が家の圭太くんも感性で行動しているが故に、
予想できないような面白いことをやってくれるのでしょうね。
2010年3月感性6.JPG
この日はたぬきさんでしたが、
ほかに、オオサンショウウオさんとか、
ミーヤキャットさんとか、
ひょうたんとか、バリエーションは豊富です。


それに、自然を大切にするがゆえに、癒しの効果もあるのだろうなぁと
あらためて思った次第です。。
2010年3月感性8.JPG

芸能、スポーツ系では、他にも圭太くんが何人かいるみたいなので、
また機会がありましたら、うちの圭太くんとの共通点を調査し、
名前の持つパワーを検証したいと思います。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。